※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に親になる実感がわかない女性。旦那は準備を進めているが、自分は感じない。子供が可愛いと思えるか不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ出産ですが、自分が親になる感覚がまだ芽生えません💦
多分、私は世間的一般妊婦さんよりドライなんだと思います。
妊娠は望んでましたが、周りの様に溺愛精神がないというか、まだ現実味がないというか、、
元々物事にそこまで執着しないタイプだからなのか😥😥
私とは逆に旦那は父性の様な母性?の様なものが芽生えて私よりベビーグッズやこれからの事を考えてくれてます。なんなんだろこの温度差😭普通逆だろって自分が嫌になります💦

生まれて可愛いと思えなかったらどうしよう。。
自分の子だから絶対大丈夫なんでしょうか?
同じ様な方いませんか?

コメント

もちもっち

そんな感じでした💡
生まれてからもしばらくは義務感でお世話…
笑うようになった頃かわいいと思えるようになりました!

私も待望の妊娠でしたが、生まれるまで親になる実感全くなかったです!

私も執着しないタイプの人間でしたし、妊娠中赤ちゃん生まれたらちゃんと愛情を注げるか心配でした💨💨

でも生まれてみたらかわいくてかわいくて、片時も離れたくありません😂💗
娘にべったりです👶🏻💓

とまと

私も同じ感じでした!
産まれてからもしばらくは
夢の中とゆーか、現実味なくて、
わりと無でしたね(笑)
かわいー!ってなったのは
しばらくしてからでした😂

ゆめこさん

そのくらいがちょうどいいのかも!と思います。
お世話してると大変なことばかり、肩の力を抜くにはちょっとドライなくらいが楽です。愛情は時間と共にやってきますよぉぉー!わたしも最初実感なかったけど、2人の娘ちゃん溺愛してます笑笑

ak

同じでした!!
親になるよりも
本当に自分から人間でてくるの?
本当にこの中に妊娠中入ってるの?
って思ってたくらいです😣
出産直後も感動よりも
スッキリ感と終わった!
という方が大きくて。
でも今では自分ってこんなに
親バカなのかって思うくらい
溺愛しております❤️

• ak

ak

【誤字】
    妊娠中→人間

• 1月23日
ゆきち

わかります😂
旦那さんは毎日毎日お腹に話し掛けて早く出ておいで〜パパ早く会いたいよ〜可愛いだろうな〜とすでにメロメロで俺この子の為なら何でもするわ〜とか言ってるんですけど、正直わたしはまだそこまでの感情がなくて本当に人を産むのか?わたし?みたいになってるし、可愛がれるだろうかとか不安です💦

mari

全く同じことを思ってママリで質問しました!笑
思えるから大丈夫です🙆‍♀️
断言出来ます!笑

周りの妊婦さんはただ喜びしかないように見えて、私は実感がなくこんなんで大丈夫かな?と思ってました!
でも実際にお腹から出て来て私を頼りに必死に泣いてる娘は、無条件に守ってあげたい大切な存在です👶

ちなみにうちの旦那もそうだったんですが、旦那さんはただひたすら楽しみしかないですからね🤔✨
母はその前に乗り越えなきゃいけない経験したことのない痛みや不安と向き合わなきゃいけないから、中々手放しでは喜べないのも当然だと思いますよ!