※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那は年末年始でも普通に仕事があるので年末年始は息…

旦那の愚痴です。
旦那は年末年始でも普通に仕事があるので年末年始は息子と私の実家に帰っていたのですが、年明けに息子が胃腸炎になり1週間近く高熱を出し続け夜泣き続きだったので私まで体調を崩し発熱・嘔吐しながらも息子の看病をしていました。
私なら息子が1週間近くも高熱が続いてたら心配でラインや電話をします。でも旦那は私と息子がいない休日をのびのびと過ごしていたんでしょうね、全く連絡よこさずたまに連絡してきたと思ったら「大変だね」の一言くらい。
こっちは心配してると思って息子のことをラインしても休みにも関わらず全然既読にならないし、既読ついても既読無視。
どこか出かけてるのかも?と思ってたら普通に家でYouTubeを見て、ゲームをして、テレビ見て、漫画を読んでたそうです。
息子のこと心配じゃないんでしょうか。息子がこんなに熱を出したのは初めてです。
実家から帰ってきたら「この休み(3日間)はソファから1歩も動かずに漫画読んでYouTube見てゲームして1日が終わったわ〜」と自慢げに言ってきて腹が立ちました。
「その間に息子は熱で苦しんでたけどね、ライン既読つかないから出かけてたのかと思った、心配じゃなかったの?」と言っても「だってどうせできること何もないし」と😇
直接出来ることがなかったとしても何かしら言葉をかけるくらいできるよな?お前の頭ん中はゲーム・漫画・YouTube>息子なのか?とイライラします。
息子はやっと熱が下がっても本調子じゃないのか機嫌が悪く後追いもするようになって未だにグズグズマンです。
そんな息子が私がトイレに行ってる間などにギャン泣きしてもただ録画したEテレか携帯でYouTubeを見せてそれでも泣き止まないと放置😇
なんで泣いてるのに何もしてあげないの?と言うとだって何しても泣き止まないしと。立って抱っこしてあげれば泣きやみます。なのに面倒くさがって何もしない旦那にもイラッとします。

旦那は少し前に仕事中に38℃出たため途中で帰ってきて仕事も休んだのですが、すごい体調悪いアピールしてきます。
インフルだったら困るので部屋を隔離してアイスノンや薬を用意し、最低限のことをして寝ててもらったのですが、少し熱が下がって37.8くらいになり部屋から出てくると息子に「熱高くね?助けて○○(息子)〜」と。
は?37℃台くらいで何を言ってるんだ、息子は40℃くらいの熱を1週間近くも出してたのに。
私は39℃台の熱があっても息子の面倒をみていたのにと思ってしまいます。
ちょっと調子が良くなったからといって部屋から出てきて居間でくつろいでるのも理解できません。伝染るから息子に近づくなよ。
こんなことならまだ実家にいて何を言われてもどうせできること何もないしと言ってやりたい←

コメント

さとみっち

男性の脳は女性と違うみたいで、気の利いた事は出来ないみたいです。

まぁ~でっかい子供だと思って、諦めるしか無いです。

• R

R

脳のつくりが違うから仕方ないのだと思えば諦めがつきそうかも、、
    ありがとうございます😂

• 1月24日