※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

熊本県天草市の中央病院で出産経験の方、検診から出産までの感想を聞きたいです。

熊本県天草市の中央病院で出産されたことある方
いらっしゃいませんか?
検診から出産までどんなだったか
なんでもいいので感想みたいなの
聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ちょす

こんにちは!
今検診に通ってる途中なんですが、私も出産のこと聞きたいです😢

検診は予約しているのもありそんなに待たずに済んでます♩
先生は女性でとても優しいですよ⭐️

• M

M

お返事ありがとうございます!
    確か午前のみの診療でしたよね😣
    すごく優しい女性の先生だと
    聞いたことあります😳

• 1月24日
  • ちょす

ちょす

私は済んでるところが病院から近いので毎回8:40に予約していってるのもあり待ち時間があまりないんだと思います。
    午前中のみの診療ですが、何かあれば時間外でもみてくれるそうですよ!

• 1月24日
ままりん

里帰りで中央病院で出産しましたよー😊私の場合は、予約してて少し早めに健診行っても結構待たされてました😅主治医は男性でした!看護師さん達も優しくて気さくな方ばかりでしたよ☺️
出産後は翌日からだったかな?母子同室でした!ちなみに個室です。
授乳指導も翌日から、沐浴指導は2日後か3日後に1回だけありました。
食事は普通の病院食で豪華ではなかったです笑

• M

M

やっぱりあそこは待ち時間が
    長いんですね😱
    母子同室やってるんですね!
    そういうところは他のクリニックとかと
    変わらないですね😃
    最後の日だけメニューを選べると
    聞いたことがあります😂

• 1月24日
べびきちまま

助産師の数が少ないです。田舎なのでしょうがないですね。ご飯も高齢の人向けなので美味しくないです。
ただ天草で出産できるとこが少なく、もう一つのとこが、詳しく書けませんが残念すぎるので、みんな消去法で中央病院で産んでるようですね。

• M

M

私、そのもう1つのところで出産
    しました😂良くない話は昔から
    ありますよね🤫
    当時は診療時間の都合で中央は
    選ばなかったのですが…。

• 1月24日
姉妹のママ♡

中央で二人とも産みました😁
助産師さんや看護師さんはいい人ばかりで相談とかもしやすかったです!
私は男の先生でしたがとてもきちんと説明してくれて、診察時間もゆっくりですので、男性の先生の時は待ち時間長いです!
女性の先生はサバサバしてる感じなので早く終わるようです😁

ちゃん

待ち時間は長いと考えてた方がいいと思います。それはどの病院も同じかと。
スタッフさんは皆さんいい人で、相談もしやすかったですよ✨
4Dエコーは先生によって撮ってくれたりくれなかったりみたいです。自分からお願いしたら撮ってくれるとか。

入院中のおっぱいケアなどは無かったです。
沐浴指導も一回だけで、実際にするわけでなく看護師さんがするのを見てるだけだったので、そこは退院してからの不安ではありましたね💦
ご飯は美味しくないです。ご飯とおかずのバランスが悪い(笑)
お祝い膳が産後2日目くらいに出ます。

みっきー

里帰りしました☺️
検診は、もともと通ってた病院よりも結構時間かかりました😅2時間ぐらいはかかったかな?
部屋は個室でトイレもシャワーもついてるのでそこはいいと思います☺️
ご飯は美味しくないー!と思って行ってたので思ってたより全然良かったです😅母子同室だし、とりあえず必死に口に詰め込んでました🤣プレゼントとかは微妙でした😅
他の方もおっしゃる通りおっぱいマッサージはやり方の紙はくれますが、やってないそうです☺️沐浴は希望を出せばさせてもらえますよ☺️
自然分娩で手出しも出なかったです☺️

つむ

時間経ってますが参考までに(๑・ิ◡・ิ๑)
昨年中央病院で出産しました〜!
2年前の1月に流産の手術、その後のフォローと妊娠判定、検診、出産、現在2人目の妊娠判定も全て中央です🙆‍♀️
現在推定7週くらいです(笑)

予約さえしておけばあんまり時間とらずに帰れますよ(^^)福田とかの待ち時間友達から聞いてゾッとしてました←
予約は朝の方が空いてるのでお子さんがいると大変かと思いますが私はいつも9時くらいまでで予約してました✌️
午前診療、土日も無しなので時間の調整は少し大変でしたね〜🤮4Dのエコーはずっと無いと思ってましたが旦那さんが付いてきてくれる場合とかは見せてくれましたよー!(笑)結構気まぐれですがたぶん顔が見やすい時とかはよく見せてくれてたように思います(^^)女の先生です!
出産の時は夜間だったので男の先生が対応でした。出産は男の先生が対応されることが多いと思います。
友達が予定帝王切開だった時は女の先生だったみたいです🙆‍♀️

産後は母子同室ですけど夜は3日目くらいまでは預かってもらいました(笑)しんどくて(笑)退院前の日の夜も寝れるのは最後と思って預けましたー(笑)その辺自由です🙆‍♀️
ご飯は病院食なので期待はできません😂本原の方が確実に美味しい…
産後2日目の夜はお祝い膳でハンバーグか、ステーキか、エビフライか、ちらし寿司を選べました(^^)

やっぱり昔からの評判で中央を選ぶ人も居ますけど私の友達は本原さんの方が多いですよ〜😂ご飯の写真とか見てたら羨ましーーー!(笑)
でも助産師さんとかもいい人ばかりだったしやっぱり先生とか総合病院の安心感はあるので私は二人目も中央で産みます😃💓💓
中央で産むなら検診もろもろ一緒になるかもですねえ(^^)❤笑。
体調気を付けてがんばりましょーー❤