※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
子育て・グッズ

妊娠後、子供が生まれてから1ヶ月後に別々の部屋で寝たい理由について相談中です。

妊娠してからずっと悩んでたことがあります!

子供が産まれたあとのことです!

まだもう少し先なんですが、
子供が生まれて1ヶ月たったら別々の部屋で寝たいと考えています。

理由は3つあって、1つは子供が産まれてからも旦那との時間を大切にしたいこと。旦那は朝9時に出勤で17時前には帰ってくるので二人の時間がない訳では無いですが子供が生まれた後は子供に付きっきりになりそうで旦那に孤独だと思われないためです。

もう1つは私の姉2人が同じように1ヶ月から2ヶ月目には別々の部屋で寝かせていたこと。子供が泣き止まない時や起きてしまった時は部屋に行くようにしていたみたいです。

もう1つはネットで早めに別々で寝ることで子供が早くに自立できることや夜泣きが減る、卒乳も早くにできると書いてあるのを見たからです。これは個人差があると思うし強制的に卒乳させようとは今のところ思ってません。

以上をふまえた上で旦那と相談していますが実際はこんな簡単にいくとは思ってません(;_;)
ただそうなればいいなと思っているのは事実です。

実際に早くからネントレされてた方やしてたけど辞めた方などにお話聞きたいです!

長くなり読みづらかったらすいません(´・_・`)

コメント

はなのこ

うちも上の子は2ヶ月から、下の子は3ヶ月から別室で寝てます!2人とも寝かしつけなしで一人で眠り、今のところ夜泣きゼロです。(下の子は夜間授乳はあります)
別部屋にするのであれば、ベビーモニターは必須で、寝返りなどでの窒息対策が大切です!

キティ

うちは下の娘が1歳を過ぎてから、別に寝るようになりました。上の息子と娘、二人で子ども部屋で寝ていますが、夜中に起きると泣きながら私たちの寝室にきます。1歳過ぎてからなので、あまり参考にはならないかもしれませんが。でも、別の部屋で寝るようになってからは、夫婦の時間は充実してきたように思います。

yu-s

その子の性格があると思いますよ!

諦めて寝る子もいれば、
癇癪おこしてでも泣き続ける子😢

男の子なんて尚更😭