※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠18週目で、エコー写真で足の写真を見せてもらえず、性別も教えてもらえなかった。足を写さない理由や、性別が分からない時期について疑問がある。

妊娠18週目になります。
この前検診に行ったとき
エコー写真で足の方を写してくれませんでした。
一瞬映ったのですが、私が性別をその時に聞いたら
まだ確実じゃないから教えてあげられないと言われたので、わざとうつさなかったのかな?と思います。
わざと足の方をうつさないことってありますか?

ちなみに私のいってる産婦人科、予定日もなかなか教えてくれなかったので 何週以降じゃないと性別を言えないとか決まりがあるのかな?と疑問です。そんな産婦人科ありますかね?

コメント

希望の性別じゃなかった時の中絶をさせない為に22週以降でないと教えてくれない病院もあるとママ友に聞いた事あります🤔

• ★

そんな方もいるんですね!

早く性別が知りたくてウズウズします

• 1月23日

赤ちゃんの大きさはかるので、毎回足までうつしませんかね⁉︎

• ★

足までうつった記憶があんまりないんですけど、赤ちゃん10センチくらいだねと言われたのでうつしてたのでしょうか。

わかりにくかったです。

• 1月23日

退会ユーザー

私もこれあしねーとかゆわれないとわかんなかったので、、
    多分はかってるのかなぁと。

うまれるまで絶対におしえてくれないところもあるみたいですよ😳
    準備とかあるし知りたいですよね😂

• 1月23日
haha⋆*

太ももの所の骨で推定体重を計算するので計るものだと思いますが
徹底して性別を教えない方針かも
しれないです!
大体は20w以降には教えてくれます♡