※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胎児の大きさについて心配しています。先生からは心配いらないと言われましたが、同じ経験をした方はいますか?

8w2dに胎児の大きさが18ミリ、不妊クリニックからの卒業で、転院後産院にて9w1dで20ミリでした。

病院や先生が違えば、それは人間なので誤差もあるし、ぴっぴっと測定やるわけでズレもあるのはわかってますが…成長してないのではないかと心配で😭産院の先生に大きさがあまり変わってないけど大丈夫かときいたけど、週数のピッタリの大きさだし心臓も元気に動いてるので大丈夫ですよ!との回答だったので、心配しすぎるのも、よくないのは承知のうえですが…。

同じような経験された方、いらっしゃいませんか?

コメント

あや

不安なお気持ちわかります!
その時の赤ちゃんの角度とかもあるみたいですし…

私も上の子の時、なぜか前回より小さくなるということが度々発生してました…苦笑
先生も苦笑いでしたね…

自分で目に見えて測れれば安心なんですがね笑
そういうわけにもいかないですし。
先生を信じるしかないです!
2ミリ大きくなっているし、心臓も元気だったのであればよかったと思いましょう!

次の病院の時にそれでも大きくなってないのであれば聞いてみるのはどうでしょうか?

• みい

みい

前回より小さくとは…😩

そうですよね!角度とかもあるしですね!信じて穏やかに過ごすことが一番だとわかってはいますが…😂

ありがとうございました‼️

• 1月23日