※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ×ぐでたま
妊娠・出産

抱っこ紐についての相談です。エルゴを検討中で、新生児から使うにはインファクトインサートが必要なので、夏生まれにオススメの商品が知りたいです。暑くない商品はありますでしょうか?

抱っこ紐についてです!

一人目の時はお下がりのを使ってましたが、古い物だったのと肩でしか支えないタイプの為、買おうかと思ってます。
今の所エルゴを検討しているのですが、新生児から使おうと思うとインファクトインサートいりますよね?
7月誕生予定の為、暑くないのかなー?と心配です!

夏生まれにオススメの物とかありますか?

コメント

あーちゅママ

初めまして(^^)

私は6月予定です。エルゴは良いみたいなんですがインサートがかなり暑いようなのでかなり悩んでベビービョルンoneのメッシュにしようかと思っています(*^^*)

koumama☆

コメント失礼します‼︎

私もエルゴ使ってます( ´^` )
お子さん2人目なら
ある方がいいのかなっと
想います✦ฺ

子供は汗かきなので
こまめに下着を変えてあげるなど
対策はたくさんあると
想いますよ( ´^` )

無事元気な赤ちゃん
産んでくださいね!

私は2月に一人目を産んで、夏はエルゴでは厳しくベビービョルンのメッシュ生地を買いました!前向きだっこもできますし、新生児から使えるのも魅力です。
二人目が夏生まれなので、ビョルンが大活躍しそうです。
ただ、重たくなると断然エルゴの方がいいですよー!

キティ×ぐでたま

コメントありがとうございます☆
夏はやっぱりメッシュですかね?ベビージョルンOneのメッシュ見てきました!造りがモコモコしてなくて、通気性良さそうですね\(^o^)/
候補に入れさせて頂きます!

キティ×ぐでたま

コメントありがとうございます!
やっぱりエルゴ使いやすいですか?
新生児のうちも上の子がいるので、外出しない訳にはいかないので抱っこ紐いりますよね☆
真夏に長時間出掛けることはないと思いますが、こまめに着替えしたり気をつけたいと思います(*^^*)
今から出産こわいですが、頑張りますね!

mole

エルゴのインサートで、メッシュ生地のが出てましたよ^ ^
店員さんがおすすめって言ってました(●´ー`●)

キティ×ぐでたま

ベビージョルン良さそうですね\(^o^)/
ただエルゴ使ってる人の話を聞くと使いやすそうで悩んでしまいます。
重くなってきたら、買い替えもしたいですが高いですもんね(¯―¯٥)

koumama☆

使いやすいですよ!
肩も凝りにくいと
評判です( ´^` )♡

元気なお子さん産んで
くださいね✦ฺ

ayaniu1610

元・ベビー用品店店員です(^^)
正直なところ新生児なら断然エルゴよりベビービョルンの方が装着楽ですよ(o^^o)インサート使用のエルゴにふにゃふにゃの新生児を装着するの結構大変です(>_<)

ベビービョルンは6箇所バックルを順にとめるだけで簡単に装着出来るので慣れれば意外と簡単です。うちは新生児期はビョルン、首すわりからコランを使用していますが、主人はビョルンしか使いたがりません(笑)

こんぐ

マンジュカはいかがですか?

3.5キロからにはなりますが、新生児から使える抱っこ紐です。
値段もエルゴと変わらないかと思います。

生地はメッシュなどではないのですが、生地に麻が使われていて、多少むれにくいかなと思います。

わたしは2番目が生まれて買いましたが、新生児から1歳半頃まで、重宝しました。

キティ×ぐでたま

遅くなってしまいました。
装着楽なのがいいですよねー。
ベビージョルン候補なので
試着できるとこ探して試着してみたいと思います☆

キティ×ぐでたま

遅くなってごめんなさい。
マンジュカ見てきました!
素材が蒸れにくいのですね☆

1人目は3350で生まれてるので
大きめで生まれてくれればすぐ使えそうです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ありがとうございましたー♪

キティ×ぐでたま

ベビービョルンがずっとベビージョルンになってましたー(笑)
教えて下さった皆様、失礼致しました(´-﹏-`;)