※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や体型の変化に悩んでいます。入院中で食事が不満で太り、体型の変化や老化に敏感。心の傷もあり、男性の変化に戸惑いを感じています。

妊娠前より+1.3㎏ですが、、、つわりで3.5㎏減っているので、、、単純につわりが終わって4.8㎏増えてます。
切迫で妊娠初期からずーっと自宅安静で17週から入院してます。産むまで入院です。。
もちろん安静のための入院なので運動もできないし、楽しみは食べることなのに、病院食は少ない上にこの世のものとは思えないほどまずくて毎食残すくらいなのに、、、太る。
一人目は15㎏も増えたし、コワイです。妊娠線も毎日クリーム塗ってたのに一人目(もうすぐ7歳)で結構できちゃったし、胸はDからG位まで膨れ上がって胸にも妊娠線が。。今回の妊娠でもまた胸が巨大化して妊娠線も増えそうだし、不格好で凄く嫌です。
増えた体重が胸にきてるのかな。。
乳首はペットボトルの底くらい大きくなっちゃって、真剣にネットで胸と乳首を小さくする手術も調べました。高すぎて手がでないうえ、失敗率も高そうで。。
妊娠できて幸せですが、体型の変化が不快です。元々ポッチャリではあるので、今更感はあるけど、常に痩せたいと思っていたからこそ。。
初マタさんでもないのに、7年も空くと気分は完全に初マタさん状態です。今35歳なので元々シワやらシミやら老化に敏感になっているところからの、体の変化だからかな、、、。
男は変わらないのに、あたしばかりが変わっていくのが悔しいというか。二人目妊婦でもやっぱり一人目のときと同じこと思うんだな~。と、つくづく。
妊娠中旦那に浮気された経験がやっぱり心の傷になってるのかもですが。

コメント

ねぼすけ。

身体の変化はストレスですよね。
私もかなりストレスに感じてます。

妊娠線は赤ちゃんをお腹の中で育てた証みたいなものですが、実際、見た目には良くないですよね(*_*)
水着着たら目立ちますし。

モデルさんはすごいなぁと思うばかりです。

私の旦那も女たらしで、何度も詰め寄りました。
もうダメかもと思って離婚届だって貰ってきたこともあります。

心の傷はなかなか癒えないですよね(×_×)


旦那さんの優しい一言があるだけでずいぶん救われるんじゃないかなと思います。
言われてみたいものですが…^_^;

  • なす

    なす


    返信ありがとうございます。
    赤ちゃん授かって幸せなのに、女として崩れていく感じが悔しいとか、そーゆうことを嫁に思わせない旦那さんが素敵ですよね!
    妊娠中の浮気とか本当に自信を失うのでやめてほしかったです。

    • 2月5日