※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみき 
サプリ・健康

健康診断で、右腎石灰化、右腎嚢胞と結果がきました。ネットで調べると…

健康診断で、右腎石灰化、右腎嚢胞と結果がきました。ネットで調べると怖いことが書いてたので、急いで泌尿器科に受診したんですけど、先生は、嚢胞は10人に3人はある。遺伝的なもの。心配しなくて大丈夫。とのことでしたが、本当にその言葉を信じて普通に過ごしていいのでしょうか?他の病院でもう一度みてもらったほうがいいのか、悩んでいます。まわりに、一度みてもらって何もないと言われ、でも何かやっぱりおかしいということで、もう一度違うところに行ってみてもらうと癌がみつかりました。そういう話も聞くので、ひとつのところでみてもらって言われたことをうのみにしていいのかとても不安になってしまいます。どなたか、私と同じ症状をお持ちのかたいらっしゃいませんか?

コメント

Rnn

嚢胞に関しましてはあまり詳しくないのですが、加齢に伴い50代にもなれば50%以上の人がなるもので、心配はあまりいらないと思われます^_^

石灰化に関しましては、右の腎臓に結石ができる可能性がある。というものだと思われます。
結石は腎臓にあるうちは痛みは無いですが、尿管に落ち始めると激痛ですT_T三大激痛のひとつとも言われるほどですからT_T

それが結石になったら、大きなものだと手術。小さければ自然に尿と出るのを待つことになります。

塩分を控える食事などで気をつけたら良いと思いますよ^_^

私は腎結石+尿管結石がいくつかあり、自然排出は不可能な特大サイズのものや粘膜に食い込んでしまってるものもあり、手術予定ですT_Tそのせいで尿が流れず、負担がかかったせいで腎臓も肥大してます。
結石の痛みは半端ないです(ーー;)
陣痛のがよっぽどマシなほどです。
数回激痛を経験しましたが、吐きながら転げ回りました。笑
シャレになりませんT_T笑

結石にならないように食生活に気をつけてみて下さいね^_^

Rnn

追記です!

心配でしたら、納得いくまで病院を変えてもいいと思いますよ!
私も腎臓に関しては3件まわり、やっと信頼できる先生に出会えましたからT_T

ひろみき 

詳しくありがとうございます!結石の経験をされてるんでさね。陣痛の方がましなんて。。。激痛とは言うけどそこまでかと、今からビクビクしています。食べるものに気を付けないといけないとネットでもみたけど、気にしだすと、何を食べていいのやら。とにかく麦茶をひたすら飲んでいます(笑)
手術が無事終わり、痛みもなく治ることを、願っています(^^)

「サプリ・健康」に関する質問