※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

新生児と一緒に寝ている方へ質問です。ベッドで寝ているか、ハイローチェアを使用しているか。ミルク後すぐに寝るか、おしゃぶりで寝かせるのは大丈夫でしょうか。

新生児と旦那さんと3人で一緒に寝てる方に質問です!
ダブルベッドで一緒に寝てますか?
それともハイローチェア?か何か使ってますか?

その後赤ちゃんにミルクをあげた後すぐ寝てくれますか?
うちはお腹いっぱいなはずなのにぐずる、オムツも変えたのに寝ない時におしゃぶりを吸わしたら寝ます😭
これって大丈夫なんでしょうか😖?
寝たと思ったらおしゃぶりは外します。

質問ばかりすみません( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ママス

新生児期から一緒に寝ています😊
ダブルとシングル並べて赤ちゃん私旦那って感じです!(下が生まれる前です)
旦那の寝相が怖いのと、赤ちゃんとはいえ割と動くので3人でダブルだと狭いです😂

授乳後添い寝やトントンで寝る日もありますが、添い乳や指吸で寝る日もあります!
おしゃぶりも指吸と似た状態かと思いますが、それ自体は問題ないとは思いますが
今後癖になって中々やめられない。って事になる可能性はあると思いました💦
上の子は指しゃぶりなかったですが、下の子は生まれた時から(分娩台の時点で指しゃぶりしてました(笑)
指しゃぶり好きみたいで、1人で寝る時もよくするので、正直今後やめられるか不安ですが、今落ち着くならいいかなぁと楽観視してます😂

• toyami

toyami

ありがとうございます😊
    うちはセミダブルでキツキツなんで悩み中です😂
    添い乳まだ挑戦してないです( ˊᵕˋ ;)💦
    やめられなくなっちゃいますかね😭
    うちの子もよく手をチュパチュパさせてます!(笑)

• 1月23日