※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊活

生理周期を整えるために薬を服用中。自然排卵かクロミッドか悩んでいる。男性不妊対策として運動やトマトジュースを取り入れている。効果的な方法やアドバイスを求めています。

アドバイスお願いします!!
できればたくさん意見を聞けたら嬉しいです!!

薬で生理を来させて今日が4日目なので、病院に行ってきました!!人工受精は金銭的な面も含めてお休みすることにしています。

自然排卵を待ってみるか、クロミッドを飲むかの選択で、、、今までは薬飲んで排卵させましょう。って言われたのですか、今日はどうする?って感じだったので、すごく悩んだのですが、今までクロミッドに頼って分、自分で排卵できるのか待ってみることにしました!!

あと、男性不妊も少しあるからね、、、と。
今は2人で軽い運動と旦那はトマトジュースを飲むようにしてます!!いいって聞いたので!!

他にこれは男性不妊に効果あったというのがあれば教えてください!!!!
あと、多嚢胞で自然排卵できるようになった方がいれば、やってよかったこと教えてください!!!

よろしくお願いします!!

コメント

わたしも多嚢胞でクロミッドのんで注射してましたが、注射痛くて3回か4回目やってやめました😂
わたしは、周期は開くけど排卵はしてたのか、二人ともその後自然妊娠しました!
やはりアーモンドや漢方のんで女性ホルモンと自律神経を整える努力は続けましたよ☺️
旦那は自ら亜鉛飲んでました!!
変な話、亜鉛飲んでた時は旦那側の出る量がすごく多かった気がします😁

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます!!
    男の人はやっぱり亜鉛がいいんですね😊自律神経、、、考えすぎとかがダメですよね!!
    私もゆっくりでいいから自然排卵しますように!!

• 1月23日

退会ユーザー

んー考えすぎとかストレスっていうか、わたしは、癒される〜❤️❤️と思うことをたくさんしました!週末の温泉はたくさん行ったし、自宅でもできるだけ毎日お風呂に浸かって気に入った入浴剤見つけて、いい香りだ〜❤️と癒しの時間絶対つくるようにしてました!あと起きたら朝日浴びる、遮光カーテンやめる、調味料は添加物入ってないものを選ぶ、自然に触れるとかです!!

• 1月23日
  • あんころもち

あんころもち

そうですね!!自分が癒されることをしてけばいいんですね!!
    最近は旦那とDVDみることが多いから、2人でリラックスできることやっていくようにします!!
    お風呂も入浴剤探しに行ってみます!!

• 1月23日
ユウキ

うちも男性不妊だったので、トマトジュースは二人で毎日飲んでました☺️
あと旦那は、漢方飲んだり、高いサプリ飲んだり(マイシードというサプリです)、ダイエットしたり、お風呂入らずシャワーのみ!て、感じです。
マイシードは精液量が明らかに増えたので一定の効果はあると思います☺️
たんぱく質しっかりとって、バランスのいい食事も心がけました~💪✨
私の方には特に原因がなかったのでそちらのアドバイスはあまりできないのでごめんなさい💦

• あんころもち

あんころもち

マイシード気になります!!
    漢方は旦那さんが病院に通って処方してもらっていましたか??
    旦那とお風呂に入って、のんびり話したりすることがあるけど、男性はあまり温めるのはダメっていいますよね!!

• 1月23日
  • ユウキ

ユウキ

お値段がかなりします😅1月1万なので...💦それでもよければ、旦那さんの検査を飲む前にして、3ヶ月飲んで、再検査すれば効果があるかないかはわかると思います☺️
    漢方は病院からの処方です☺️
    シャワーは冬になって精液所見が悪くなってきて、原因を旦那なりに考えた結果、年中シャワーになりました😅効果があるかはわかりませんが、旦那はかたくなにお風呂に入りません💦
    二人でお風呂に入ってお話しするのいいなと思うのですが!とっても素敵なコミュニケーション✨

• 1月23日
  • あんころもち

あんころもち

1万なんですねー!!やっぱりそのぐらいしますよね😅旦那にちょっと話してみます!!笑
    旦那も長風呂は得意ではないのですが、最近寒いので、、🥶
    少し温度を下げたり工夫してみます!

• 1月23日