※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
家事・料理

洗濯機を迷っています。今は部屋干しで乾燥機は使っていません。買い替…

洗濯機を迷っています。

今は部屋干しで乾燥機は使っていません。

買い替えるなら、12キロの縦型にしようか、乾燥機つきのドラム式にしようか迷っています。
乾燥機ってどんなときに使っていますか??

コメント

私も前に洗濯機を買いましたが
お店の人に
乾燥機付きのドラム式は
汚れが落ちにくく
乾燥機すると服がシワになると
聞いたので
縦型にしました💦
服を部屋干ししたり
浴室乾燥を使って
乾かしたりしてます💦

• でんちゃん

でんちゃん

ドラム式のほうが汚れが落ちると言われました😳😳

• 1月24日

ドラム型に変えたら、タオル類が縦型と同じ柔軟剤使ってもゴワゴワになるので毎日タオル類だけは乾燥機やってます❗ふわふわになるし、場所もとるから梅雨時や冬場の雨の日なんかは特に助かってます☺
あとは幼稚園で時々、今日も体操服で明日も体操服!だけど汚れてるから夜のうちに洗濯して乾かさなきゃいけない!…とかの急ぎの時なんかで乾燥を使います😊

普通の洗濯ならドラム型の方が節水だし洗濯時間も少ないです!
ただ、土木関係とかで土汚れなど頑固な汚れが多いお仕事なら、縦型の方が洗浄力は上だと聞いたことあるのでそれなら縦型なのかな〜🤔

• でんちゃん

でんちゃん

ゴワゴワになるんですね😳😳
    洗いの面ではドラム式のほうが優秀なのかな思っていました😳😳

• 1月24日