※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
その他の疑問

小さいお子さんがいる方、バレンタインのチョコレートは作りますか?買い…

小さいお子さんがいる方、バレンタインのチョコレートは作りますか?買いに行きますか?
例年はデパートに買いに行くんですが、1ヶ月半の娘を連れて行くのは大変だし、何よりインフルエンザの感染が怖いので、今年はどうやって調達するか悩んでいます…。

コメント

わさび

私は毎年手作りなのでスーパーで材料買って作ろうかなと思ってます😊

• ぺぺろん

ぺぺろん

作ってる間、子どもさんはどうしてますか?
    最近抱っこぐずりがすごくて、食事の支度もままなりません…💦
    火使わなかったら、抱っこひもでいけるかな?

• 1月23日
  • わさび

わさび

息子も同じ月齢の頃似たことありました😅
    多分上手く寝入ることができなくてグズグズしてるんだと思うので作る時そうなっちゃったらレンジでチョコ溶かしてチョコクランチみたいに混ぜて固める簡単な物にしちゃえば色々楽だと思いますよ😊

• 1月23日
moony mama

子供が1ヶ月の時、地元のデパートに買いに行っちゃいました。
地元デパートだと、売り場もそれほど広くないので…
パパッと買い物を済ませて、逃げてきました😄

一歳を過ぎた去年は、育休中だったので今まで通り都内デパートへ平日の空いてそうな時間狙っていきました。

2歳になった今年、仕事も復帰しているので今度の土曜日朝一で都内デパートへ行きます。
買い物をサクッと終わらせて、息子と二人で美味しいランチ食べて帰って来るつもりです。

• ぺぺろん

ぺぺろん

逃げてきた…良い表現ですね笑
    一緒にランチ行けたら、楽しみ倍増ですね!

• 1月23日
  • moony mama

moony mama

主人がお気に入りのチョコは、バレンタインの時しか関東では買えないのです。
    年に一度の楽しみのために(?)、海外赴任先から二月に一時帰国するので、絶対に購入しないと❗️
    お店から直接取り寄せることも可能だと思うのですが、義弟や義父へのチョコも買わないとなので、息子とデートのついでに買ってこようかと😄
    息子には、まだチョコ食べさせないので、代わりに美味しいランチを😝

• 1月23日
そん

うちはお取り寄せです😊
付き合って最初の年にデパートに出店してるのを買って渡したんですが、それが大変気に入ったみたいで、以来毎回そこのやつです…年に1回の楽しみらしいです😅

• ぺぺろん

ぺぺろん

お取り寄せしたことないので、未知なんですが、ゆっくり選べるし一番最適かも✨
    そんなに楽しみにしてくれるなんて、かわいい旦那さんですね!

• 1月23日

今年は娘も食べられるマフィンでも作ろうかと思ってますが、去年はまだ赤ちゃんだったので正直旦那なんかに手間をかけてる時間なんてなく、イオンで安いチョコを2種類買って、1つは私から、1つは娘からってことであげました😁

• ぺぺろん

ぺぺろん

一番近くのスーパーで買うのもアリですよね!
    娘さんからって、素敵なプレゼントですね✨

• 1月23日