※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間しか寝ず、グズりやすく、乳児湿疹も出ている。外は寒くて大変な状況。余裕がなく、かわいいと感じることも難しい。

睡眠退行。1時間しか寝てくれない。日中もワンオペ、外はマイナス10度。よくグズる。乳児湿疹も本格的。かわいいと思う余裕も話しかけたり笑ったりする余裕もなくなってしまった。

コメント

ぶちゃん👩🏻

睡眠不足や疲れでイライラすると余裕ないのも当たり前ですよね💦
私も子供2人でワンオペ育児です。
よく分かります😭
いつかは終わると思いながら毎日ガミガミ言いもってやり過ごしてます。笑

お互い頑張りましょう!💦

Chihiro

小さいうちはグズグズ多いですよね…
少し遊んであげよう。と思っても
下におろせばグズグズ。

うちの子も11ヶ月くらいから
徐々に遊びがいが出てきて
それまでは大変だったし、余裕なかったです(´・ω・`)

旦那さんや親など預けられる人や日は
ないですか?
少し息抜きした方いいですよ😭☁︎

みっこ

睡眠不足辛いですよね💦
私もワンオペでうちに私と赤ちゃんしかいなくて誰とも会話しないでいると、気が狂いそうになります😭
私はイラついたら枕に顔を埋めて叫びます💦大きい声出すと、少しスッキリしますよ!
マイナス10℃は、経験したことがないです😱赤ちゃん連れでは気軽に外出られないですね⛄

パイナップル

わかりますよー!うちの子も低月齢の頃はぐすりが酷いし寝ないし笑う余裕あまりなかったです!💦
今も可愛いのは変わらないですが、
毎日笑うなんて無理です!良いんですよ話しかけたくなれば話しかけなくたって!そんなんで死ぬわけじゃないですから大丈夫です😊
その頃は日中ずっと抱っこ紐しながらお昼寝させて、好きなDVDや番組見ながら、好きなお菓子ボリボリ食べてました!家事も開き直って主人のいる日に一緒にやってもらおー、てボリボリお菓子食べてました。笑

ままり

うちももうすぐ4ヶ月です
大変ですね😹
マイナス10度までではないですが、外は寒いし準備をするのが億劫で私もずっと家にいます💦
ダイソーで売ってるバランスボール良いですよ✨あとは、寝かせた顔の上にくるようにおもちゃ色々吊るして、機嫌が良いとおもちゃ触って遊んでくれるようになりました