※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
妊娠・出産

妊娠9か月目の初妊婦で、高齢出産です。赤ちゃんが大きく、帝王切開の可能性も。自然分娩で大きな赤ちゃんを出産した経験を聞きたいです。

妊娠9か月目の初妊婦になります。現在38歳で、高齢出産になります。すでに、2700gあり、三週ぐらい大きいみたいなんです。分娩は別のところで行うのですが、それまでは栄養よく行き渡ってますよ!と安心する言葉だったのですが、出産する病院では、大きいなー、帝王切開も、、とポソッと小声で言われていて、正直不安な気持ちが増してきます。あと1か月はお腹の中にいてほしいのですが、大きめの赤ちゃんを自然分娩で出産したなさった方の、経験等をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はな

35wのとき我が子も2600あり、出産時は3455gで産まれましたよ!
普通分娩でしたが破水したのになかなか子宮口が開かずで促進剤打ちました!やはり高齢出産だから帝王切開って言われたんですかね🙄💦
私は大きいねーって毎回毎回言われてましたが帝王切開とは言われたことないです。

• ちゃすけ

ちゃすけ

早速ありがとうございます😊
    それまでは、おじいちゃん先生で言い方もソフトだったんですが、分娩は医療センターの若い先生みたいなので、、、なのか?!とか思ったり!
    ありがとうございます!心強いです!

• 1月23日
🍑

私も上の子の時に「このままいくと大きいかもよ〜そうなると帝王切開もありえるからね」と言われてました!

けど予定日前日の健診時に推定測ったら「あれ?大きくても3200gくらいかな〜あと10日以内に生まれなかったら促進剤使って出産しましょう」と言われて帰宅後、陣痛開始でそれから3日後に自然分娩にて3850gの元気な子を出産しました☺️

推定をはるか上回る大きな子でしたが、自然に産めました🤰🏻💓

出産した後すぐに、先生には「こんなに大きかったなら最初から帝王切開にしてあげればよかったね〜。でもこれだけ大きい子を産めたから次はスポーンとうめるよ!」と笑いながら言われました😂

究極の痛がりで、怖がりのわたしでもこんなに大きい子を自然分娩できました!ちゃすけさんも後少しですね♡どうか安産でありますように💓

長々と失礼しました🙇‍♂️
不安にならせてしまったらすみません。

• ちゃすけ

ちゃすけ

ありがとうございます❤️
    3850gのお子様👶すごいですね!

実際本当に出産は色々あるんですね!私も痛いのが苦手で、無痛分娩にしたかったのですが、自分の地域にはなくて、、、(-。-;

待望の赤ちゃんなので、元気に生まれてくることを願って頑張ります🥰

• 1月23日
♡

私も、ずっと赤ちゃん大きい大きい言われ続けて生まれてみて3454gでした、それプラス私自身悪阻がなくてプラス20㌔増えてしまい、難産になるよって言われていましたよ💦
実際4時間のスピード出産で、3度の会陰裂傷をしてしまい産後が大変でした💦😓

帝王切開になったとしてもそれが赤ちゃんの為ならばいざという時のお母さんは強いので乗り越えられると思いますよ😌💓
頑張ってください😌

• ちゃすけ

ちゃすけ

ありがとうございます😊
    4時間‼️スピード出産でしたね!!
    実際産まれてみると、誤差があったりするんですかね!

初産プラス高齢出産なので不安ですが、頑張ります💪

• 1月23日
あん

8か月でそのくらいだと臨月までにかなり大きくなるので大変ですね💦
同じ時期に4000g近くを出産したママは出てこなくて旋回以上で普通の人より会陰切開した範囲が広く、更に後で会陰切開したところでトラブルがあり産後1か月経たないうちに病院通ってましたよ。

うちも4000g近くで自然分娩でしたが、大き過ぎて1週間陣痛きて破水しても出てこないので促進剤うち、それでも出てこないので帝王切開になりました。
破水して48時間経過すると赤ちゃんが危ないので帝王切開になるそうです。

• ちゃすけ

ちゃすけ

そうなんですね!大きすぎると産道とかも、しんどいですよね!

4000gで自然分娩はすごいですね!
    しかも、1週間陣痛、、、想像を絶します!お母さん強しです!

参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月23日