※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠6週4日の検診で胎嚢15.5㎜、胎芽2㎜、心拍数120を確認。同じ大きさの方はいるか、胎芽が小さめなので心配。今後の注意点について教えてほしいです。

妊娠6w4dです。
本日検診で胎嚢15.5㎜、胎芽2㎜、心拍数120を確認できました。
先生には特に何も言われなかったのですが、6w4dで胎芽2㎜は小さめかなと個人的に思います。
ちゃんと育つのだろうかと少し心配になったのですが、同じくらいの大きさの方いらっしゃいましたでしょうか?
また、これからどのような事に気をつければ良いでしょうか。(食事、過ごし方など…)
心拍確認できて嬉しいのですが、心配になってしまいました💦

コメント

みあ

私は6w6dで3.8mmでしたよー!
1日に1mmくらい大きくなるみたいなので、多分同じくらいの大きさだと思います✨
最初小さめでも、成長していれば大丈夫みたいな事先生に言われました😄
1週間で5~7mmくらい成長すれば通常みたいですね🤔
その後昨日の診察で7w6dで12mmまで育ってました😆
心拍確認出来たなら、一歩前進です‼️
一緒に頑張りましょう💕

• もっちゃん

もっちゃん

同じくらいですね!!
    次の診察で12㎜になっていたんですか😳✨
    すごい成長してますねー!!
    これからしっかり成長することを祈ります💕

• 1月23日
kana

私も6w2dで2.6mmで同じく小さい気がすると心配していましたが、しっかり成長してくれて無事出産できたので、先生が何も言ってないならそこまで心配なさらないでください☺️
妊娠発覚してすぐからベルタの葉酸サプリは毎日飲むようにしました!

• もっちゃん

もっちゃん

そうなのですね!!
    先生は特に何も言われていなかったので、あまり考えすぎないようにします😌✨
    葉酸サプリ忘れず飲みます!!
    ありがとうございます💕

• 1月23日