※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

4月からのパート就活について、2月中旬に通知が来る保育園の入所に関わらず、現在時期から面接は早すぎず、3月でも遅くないですか?

4月からパートする予定ですが、いつ頃から面接や準備等はじめるといいのでしょうか?? 保育園の通知が2月中旬頃届くので、まだ入れるか分からないのですが。保育園に入れる入れないは別として、例えば今の時期に面接入れるのは早すぎますかね??ちなみに普通のレジや事務、受付みたいな普通のパートを探す予定です。3月くらいでも遅くないですか?

コメント

うちも2月に保育園の結果が出ます。求職中で申請したので「厳しいと思います」と言われましたが…。
求職中では厳しいと言われたにも関わらず、市の方からは「仕事を探すなら5月からのほうがいいと思いますよ!4月は慣らし保育もあるので~…」と言われ、意味不明すぎてイライラしました。
で、結局ダメ元で事務職の面接を今月1つ受けました!子供が居るという事、4月入園で申請中だという事、保育園の結果は2月だという事、仕事が決まっても保育園が決まらない可能性もあるかもしれないという事、正直に全て面接でお話しして、今 結果待ちです!
仕事が決まれば保育園は申請し直しになると思います。申請し直し出来るのも期間があるらしいので、もしかしたら仕事だけ決まって保育園が決まらないという事もあるかもしれませんが、その時は仕事も4月入園も諦めるつもりです。

• ぱん

ぱん

そうなんですね。今、求人誌を見てると良さそうなお仕事がいくつかあるので面接しようかなと思っても早すぎるよな〜とか考えてるところです。保育園の結果も、もう少し早くきたらいいのにって思います。確かに4月は慣らしがあるので、働くには大変かもしれないですね…。コメントありがとうございます^_^

• 1月23日

退会ユーザー

ダメ元で連絡してみて、4月からの事とか子供の事とか事情を話したら面接してくれるかもしれませんよ♪
    ほんと2月に結果なんて遅いですよね!もし4月からの入園が決まっても準備期間2ヶ月ないんですよ~(>_<)焦りますよね(>_<)

• 1月23日