※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

もぐもぐ期の食材は、切ってから茹でる?それとも茹でてから切る?人参などは大きめに切ってから茹でると甘みが出ると聞いたけど、どちらがいいか迷っています。どうしていますか?

もぐもぐ期の食材って作る時、みじん切りにしてから茹でますか?
それともある程度の大きさに切って、茹でてからみじん切り?
人参とかだと大きめに切って茹でた方が甘みが出ると聞いて、どっちの方がいいんだろうーとふと思いまして…。
でも切って茹でて冷まして更に切って…って少しめんどくさい!(笑)
みなさん、どうされてますか?

コメント

ひぃと

大きめに切って茹でてからみじん切りにしてました🙆‍♀️✨

アーニー

ある程度の大きさでゆでてました。
その方が火の通りがわかりやすいですから。

ままり

大きめに切ってから茹でてみじん切りしてました!
人参とかは大きめで茹でた方が早く柔らかくなりますよ😊
私はみじん切りめんどくさいので、柔らかく潰せる食材は粗つぶしにしてました笑

ゆん

まとめてのお返事ですいません💦
みなさん、大きく切ってからとのことだったので、私もそうしていきます!
ありがとうございました!