※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℜ
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産のため入院が必要か相談中。子宮頸管が短くなれば即入院と言われるが、上の子の世話ができる人がいない状況。無理矢理入院させられる可能性はあるか。

妊娠33wの2人目妊娠中です。
切迫流産で入院し 現在切迫早産で
自宅安静中です。 一昨日 病院に行ったら
子宮頸管が18ミリで入院と言われました。
ですが上の子もいるので その日は 拒否して
今日の検診で(今から)18ミリより短くなってたら
即入院って言われたんですが、私が入院したら
上の子を見てくれる人がいません。

前入院してた時は義実家で見ててもらったんですが
今色々とあり義実家も忙しく 見れない状況です。
私の親も 昼夜働いてるので見れません。
ちなみに私は なるべく安静にできるように
実家に帰ってきています。

この場合無理矢理でも入院させられるんですか?😔😔

コメント

deleted user

⿴旦那さんも忙しいのですか?

  • ℜ

    ℜ

    旦那も外仕事なので
    休めないですし無理なんです..。
    しかも旦那1人で子供を面倒見させる
    ってことは 不安で仕方ないです。
    育児をしない人なので。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴保育園には行ってるのでしょうか?

    • 1月23日
  • ℜ

    ℜ

    行ってません😣

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴行ってないのですね…
    ⿴それだと旦那さんが仕事休まないといけないから大変ですよね(´;ω;`)

    • 1月23日
deleted user

私と似たような状況で、思わずコメントしました。

私も最近切迫早産と診断され、何の心の準備も出来てないまま緊急入院になり、現在入院中です。
経過が良ければ2週間で退院予定ですが、上の子はまだ小さく、頼れるのは夫くらいで、上の子は保育園も通っていないので、夫が有給をとって息子のことを見ている状態です。

退院したら、絶対安静になるのですが、再入院にならないか今から心配しています。

何のアドバイスも出来ず、ただ私のことを話してしまいすみません。

お互い、ただ入院しないように祈るのみです。。。

  • ℜ

    ℜ

    旦那が全く育児しない人なので
    預けるのが心配で... 検診いったら
    なんとか入院は 大丈夫だったので
    よかったです😭

    • 1月23日
♥

私も3人目の27週の時に1.5㎝で入院と言われました😢
私の母が専業主婦なので見てもらえるのですが息子達を預けて入院するのが嫌で34週あたりまで内服と週1検診と絶対安静にしてもらいました🌈
ですが万が一早産になったら的なやつに一筆書きました✍🏼!

病院によると思いますが先生にどおしても無理って言えばなんとかなるかと思います!

  • ℜ

    ℜ

    内診したら 伸びてた?ぽくて
    このまま実家にいて安静に
    してるなら入院しなくていいって
    言われました〜✨✨😭

    一昨日 病院行って 1.8で
    一昨日から実家に帰ってきて
    今日検診で 1日で伸びるものか?
    って感じですけど😭
    息子と離れるのが嫌で...😣

    早産になったときの紙?なんて
    あるんですか!??

    • 1月23日
  • ♥


    安静にしていれば少し復活することもありますが一度1.8まで短くなってるので無理をして動くとすぐにその長さそれ以下になるのでご実家で安静に過ごしててくださいね🥺!

    あと1カ月くらいでいつでも大丈夫な時期くるので頑張ってください!

    私の通ってる病院ありました!入院していれば書かなくていいんだと思いますが私のわがままで入院しないで早産になっても…みたいな感じの紙でした!

    • 1月23日