※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

妊活4ヶ月目です!妊活を始めてからストレスのせいなのか基礎体温がおか…

妊活4ヶ月目です!
妊活を始めてからストレスのせいなのか基礎体温がおかしくなったり排卵が1週間遅れたりしています。
気負いすぎるのも良くないなということで5月中旬に気分転換に夫婦で海外に行こうということになりました*
そこで質問なのですが、4月の排卵はあくまで予想ですが4月下旬でもし授かることができたら5月中旬に旅行は出来るのでしょうか?( >_< )
3月リセットしたら4月はタイミングを取らない方がいいでしょうか??

回答宜しくお願い致します!

コメント

アラサーさん

リセットしてもどんどんタイミングとって大丈夫ですよ(^^)

私なら、ですけど一応飛行機乗るところは避けます💦なんか後ろ髪引かれるので。

基礎体温より排卵検査薬のほうがストレスないですよ(^^)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

4月もタイミングとって大丈夫なのでしょうか?💦
    もし4月のタイミングで授かることが出来たら旅行をキャンセル出来ないのでどうなのかなーと…( >_< )

基礎体温と排卵検査薬を併用してます*
    今後高温期は測らないようにするつもりです^^;

• 1月23日
  • アラサーさん

アラサーさん

海外旅行が優先なら、タイミングは取らなくていいんじゃないですかね(^^)

• 1月23日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

何かあったら嫌ですもんね( >_< )
    ありがとうございます!

• 1月23日
MM

せっかく気分転換で海外に行かれるんですし、その時だけは色んな思いを忘れて純粋に楽しんで来られたいかがですか?(o^^o) ストレスが原因だと認識されているのならば、心も身体もリラックスして完全にリセットするための旅行になさるといいと思います!

• MM

MM

ちなみに、私も昨年中にゆるーく妊活してましたが、ちょうど着床時期にハワイへ飛んでいました✈️しかも、できてるかわからないしーとお酒も普通に飲んできました😅

• 1月23日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます!
    確かにそうですね!旅行中は妊活のことは忘れて2人の旅行を楽しもうと思います( ˆˆ )

• 1月24日
  • MM

MM

ベビーが産まれるとしばらくはなかなか気軽に海外も行けなくなりますしね(❁´ω`❁)←目下我慢中の身です

私も飛行機やお酒について多少は気にしましたが、そんな劣悪な環境(笑)でも育つぐらい案外生命力って強いものです(^^)
    旅行中も、ご主人様との仲良し♥️も含めてたくさんリラックスして楽しんできてください!

• 1月24日
  • MM

MM

あ!グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

• 1月24日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですよね、子どもが出来ると子ども中心になりますし今は2人の時間を楽しもうと思います*

赤ちゃんの生命力強いですね✨
    ありがとうございます!
    経験も含めたコメントで大変参考になりました( ˆˆ )*

• 1月25日
ぽじゅん

キャンセル料かかてしまうのなら4月のタイミングは取らない方がいいかなぁ~と思いますよ😊
旅行行ってストレス発散してからまた頑張るといいと思います♡
私も妊活お休みして海外行ったら自然妊娠できましたよ٩( ᐖ )
5年も不妊だったのに・・・わら

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます!
    子ども子どもって思ってると出来ないものですよね😅
    何かあっては困るので4月はタイミング取らないでおこうと思います😃

• 1月24日