※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1ヶ月〜1ヶ月半の入院で子供を実家に預ける際、ストーブの安全について悩んでいます。ストーブガードを買うべきか悩んでいます。

切迫早産での入院のため、1ヶ月〜1ヶ月半程
私の実家に子供を預けなければなりません😢💦

実家はストーブを使っていて、
私の家では暖房なのでストーブは使っていません💦

親はストーブのガードが無くても大丈夫と言うのですが
私は火傷しないか心配過ぎます💔😭
火が出るタイプ?で、近づきすぎると服が焦げちゃうようなストーブです😅

みなさんならストーブガード買いますか?😱
一度買っても実家には今後なかなか行かないし、
私の家でも使いません😭

買うなら2個買わなくてはいけないので迷います😣

コメント

マヤ

火傷されたくないなら買って設置すれば良いと思いますよ😊
「熱い」を認識してる子なら近づかない事もあると思いますが…
万が一って事もありますから

• ゆうママ

ゆうママ

熱いを認識してはいると思うのですが、
    ストーブを余り見たことが無いので
    不安もあるのが正直な所です😅

ありがとうございました😣

• 1月23日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの実家もガードないですが常に子供のことみれるなら大丈夫かと思います☺️2歳ですし言ってることは分かると思うので。うちの子もあちちだから触ったら死んじゃうよ!って言い聞かせてたら近くことすらしないようになりました。
ただやはりあったほうが安全ではあります。もし何かあった時のことを考えたら…。

ご実家に暖房はないんでしょうか?

• ゆうママ

ゆうママ

基本は母だけなので常に見れるかと言われれば不安があります😭💦
    私か夫がいればガードもいらないのですが、どちらもいないので😭💦

暖房も基本他の部屋にはあるのですが、ダイニングにだけ付いていなくて💦
    ご飯食べるときにストーブを2個使わないと無いと寒すぎて無理なんです😱💔

• 1月23日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね💦それだと買ったほうがいいと思います!使わない期間の方が長いかもしれませんが我が子の安全かお金かってなったら私は安全をとります☺️

それかダイニングは立ち入り禁止にしてご飯食べる時は暖房のある部屋で食べるとか…大変かもしれませんがどちらかしかないかと🤔

• 1月23日
yumichi♡3児のおかん♡

火傷してからじゃあ遅いので
私なら買います!
危ないから近寄らないよ、触らないよ。って言っても…ちょっと目離したときに触ったりしても怖いので…
むーむーさんが安心してお子さんを預けれる方法は、ガードあったほうがいいのでは…?
それかストーブからエアコンの暖房にしてもらうかですね😌

• ゆうママ

ゆうママ

ちょっと目を離したすきが怖いですよね😱💦
    やんちゃ坊主なのでなかなか言うことも聞かないですし怖いです😭💔

基本は暖房なのですが、
    ご飯を食べるダイニングだけ付いていなくてストーブ2個使わないと極寒すぎて無理なんです😭💦
    なのでダイニングだけは暖房使えなくて😢💦

• 1月23日