※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

鈴木産婦人科についての情報をお聞きしたいです。通院の先生や雰囲気、土曜日の午前の通院可能性について教えてください。

登戸の鈴木産婦人科に転院しようか迷っています。ここは先生の指定をしない場合は毎回違う方ですよね?
実際に鈴木産婦人科に通われている方、先生や看護師、診察の雰囲気などいかがですか。
通える曜日は土曜日の午前中になりそうです。
教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

❤︎

鈴木産婦人科に通っています!そしてもうすぐこちらで出産予定です!

毎回受付で先生の希望を聞かれ、指定しない場合は毎回違う先生になります。やはり女性の先生が人気なようで男性の先生に比べると待ち時間が長くなります💧
正直、先生によって本当に対応に差がありますね😅
私は平日の午後しか受信したことはないですが基本的にいつも忙しそうです。。。(笑)

• いちご

いちご

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️そしてそちらでもうすぐご出産されるのですね✨💕お身体大事にされてください😊🍀

なるほど、受付で希望を聞かれる仕組みなのですね!
    ❤︎さんは先生のご指定はされていらっしゃいますか?先生によって対応の差があるとのことですが、これまでの検診で何か気になった点や困ったことなどはありましたか🤔

• 1月23日
  • ❤︎

❤︎

お気遣いありがとうございます😆❤️

私は男性の先生と相性が悪いので、女性の先生で金子先生か吉原先生を指名してます!
    (男性の先生は数名いますが全員相性悪かったです😅w)

入院中のご飯がおいしいと聞いているのでそれが今から楽しみです✨✨(笑)

• 1月23日
  • いちご

いちご

そうだったのですね!それはストレスになっちゃいますよね😵
    私が今通っているところは医師が1人なので分からないのですが、相性の部分は例えば、説明をちゃんとしてくれないとかぶっきらぼうとか、診察が雑とか丁寧に対応してくれない的な感じですかね??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦
    ちなみに鈴木産婦人科では、毎度のエコー検査はあまり時間をかけずサラっと終わる感じですか?それともじっくりと見させてくれるのでしょうか😍

ご飯美味しいところだと私も聞きました!楽しみですね✨✨出産で体力も大量消費でしょうしたくさん栄養とってください☺️❤️

• 1月23日
はじめてのママリ

こちらで出産しました!
通院中は特に何も感じなかったのですが(検診代が他院より高いくらい。先生たちは基本的に皆優しい)、産後の入院生活が自分には合わなかったです。
理由としては、助産師によって言ってることが違うので何を信じれば良いのかわからない(授乳や赤ちゃんの保湿について)、個人病院なのに面会時間の制限が厳しく融通がきかない、個室なら面会は終日可能と言われたのに実際は制限があったため個室代20万が無駄になった、入院費がバカ高い。。など。
ごはんは美味しいし、良いところもありますが、自分は合わなかったので次は違う病院がいいかなーと思ってます。
あくまでも個人の感想なので、事前に入院生活のことをリサーチして納得出来れば転院もありだと思います!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´◒`*)

• いちご

いちご

丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    入院生活のことは考えておりませんでした(*´-`)やはりそこも大事なポイントですよね!おっしゃる通り、個室なのに面会に制限があったりそれで20万円となると…考えものですよね🤔個室にした意味は?ってなりますよね( ; ; )
    そして助産師さんについても統一した事を言って欲しいですよね。。ご飯が美味しいのは良いですね^_^
    みっこさんは、先生は指名されていらっしゃいましたか??

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは遠方から来る親戚に赤ちゃんを合わせたかったので、母子同室の病院を選べば良かったかなと思いました!鈴木産婦人科は母子別室のため、授乳時間しか赤ちゃんを家族と合わせられず残念でした。(個室に入ったら好きな時間に面会出来ると説明があったのですが、、)
    産後ゆっくり一人で休みたいって考えなら母子別室はオススメですが😁✨
    わたしは助産師さんとは折り合いが悪かったですが、医師はどの方も特に感じが悪いとは思わなかったので、特に指名していませんでした。
    ただ、やっぱり人気な病院なだけあって診察時間は短いですね。。個人病院だしもっとゆっくり話を聞いてくれてもいいのになと思いました💦
    今思えば、バースプランとかも何も聞かれなかったです😢笑

• 1月25日
  • いちご

いちご

母子別室なんですね!私も個室だと割と自由に出来るのかな、と思っていました💦出産することで頭がいっぱいになっていて産後の事まで考えられていなかったのでアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨確かに母子別室でいい面もありますよね🍀
    なるほど、特別指名はされなかったのですね☺️今通っているところも個人なのですが、待ち時間が3時間弱あり予約制ではないのと詳しい説明なしに薬や漢方ばかりを処方されたりエコー写真をお願いしてももらえなかったり色々と不信感があって転院を考えていました。他ではバースデープランというのがあるのですね!初めてききました!まだまだ勉強しなきゃです✍️

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他院は個室入院だと面会時間に赤ちゃんを新生児室から連れ出せるところが多いので、そういう形なら母子別室でも休めるし良いですよね♩
    3時間待ちは辛いですね😢😢鈴木産婦人科は土曜日は予約出来ませんが、わたしが通ってた時は土曜日の朝一で行って1時間待ちくらいでした!朝一ではないともっと待つかもしれません(ノ_<)
    薬の説明がなかったり、エコー写真をもらえないのは悲しくなりますね🌀他の個人病院はバースプランといってどういうお産にしたいか助産師さんと話し合う時間?があるところが多いようです😅
    出産は人生で何度もあることではないので、安心出来る環境で赤ちゃんを迎えたいですよね✨

• 1月26日
  • いちご

いちご

土曜日の朝一で行っても1時間ほどで終わるんですね😊それならば体力的にも持ちそうです!まずは今週、早速行ってみようと思います✨
    バースプラン、理想のお産を話し合えるなんてとても良いですね👶💕そういのってお産が不安な中でも気持ち的に前向きになれそうですしやってみたいです♩鈴木産婦人科には無いんですね😭まずは話だけでも聞いてみます(^^)
    色々とありがとうございました😊🍀

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベストアンサーありがとうございます❤️
    今も待ち時間1時間ほどだといいですね😁
    元気な赤ちゃんが産まれるよう願ってます🎵

• 1月28日