※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
お仕事

旦那が自営業(飲食)のママさんいらっしゃいますか?将来自分の店を持ちたいそうで、経理などを任せたいと言っています。勉強や資格できる方法はありますか?

旦那さんが自営業(飲食)のママさんいらっしゃっいませんか?
遠い将来、旦那は自分の店を持ちたいそうです。
できれば経理とかを私に任せたいそうです。
取っといたり勉強しておいたらいい資格、経験ありますか?
訳も含めて教えてくださると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食ではないですが、、
建築業の自営していて、経理は私が全てやっています。
私も本業でフルタイムパートしています。
私も始める前に、簿記とかとった方が良いのかなー?と思い色々と調べましたが、商工会や青色申告組合などで色々と教えてくれますよ😊
まだ自営2年目でこれから確定申告ありますが、商工会の方に質問してやっています!
飲食業だとまた違うのかもしれませんが、友達は飲食店とサーフショップの自営してますが何も資格取らずにやりくりしてます!

anemone❁.。.:*✲

父が飲食店を経営しています。
簿記の資格はあるといいですね。
あとは、飲食店の規模にもよりますが、雇用に関する勉強をされておくといいと思うので社会労務士の資格があると強みになると思います。

会社いうところの経理部と総務部を担うのが事務の方なので、そういった勉強をしていると役立つと思います(*´꒳`*)

みつや

ありがとうございました!
なんとかなる??かなと思いつつ、経理の仕事や、簿記や社労士さんの、資格勉強してみたいと思います!