※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃま
ココロ・悩み

弟が反抗期で家出してきた。息子の反抗期に怖さを感じている。どう向き合えばいいか不安。

弟が反抗期(;_;)💔
ままと喧嘩して家出てきてうちん家まで
走ってきたみたい。
とりあえず、旦那が実家まで送ってって
くれてるけど自分の息子の反抗期考えたら
めっちゃ怖い(;_;)
うちもお姉ちゃんも反抗期激しかったし同じような
気持ちだったんだろうなって今なら理解できる。

息子の反抗期どう向き合えばいいんだろ(;_;)
カテ違いかもしれないけど(;_;)

コメント

4MAMA

難しいですよね…
今、甥っ子(中1)がそんな感じです。
普段はいい子で、そんなことする子に見えないし、学校も小学校の時は一日も休みたくない子だったのに、親と喧嘩したら母親に手をあげたり、学校も休んだりもう~中学生の考えてる事は分かりません。
まだ、私も反抗期を経験してないので、妹の話聞いててビックリします❗

直ぐ死ぬとか口にするので考えが安易過ぎるし、23時過ぎて喧嘩して家飛び出した時も、警察に自ら行って、親に打たれたとか言って大騒ぎになった事もあります。
警察では反省文書かされて、少しお灸してもらいましたが、事が大きくなってれば、児相に保護され兼ねなかったのに‼

長男が4月から小学生なので、早ければ6年後には反抗期が始まるのかと思うとゾッとします。

親になって、始めて親の有り難さに気付きますよね!
三兄弟なので、どうなる事やら…💦

  • みいちゃま

    みいちゃま

    遅くなってしまってすみません😭

    甥っ子さんかなり凄いですね😭
    中学生になると手出してきたりするんですかね😭
    それを聞いてると怖くなりますね😭

    警察に自ら行ってそんなことするなんて
    親心的にはものすごく切ないですよね。

    あっという間に来てしまいますよね😭

    親になるまで親の大変さや有り難さに全く
    気づかなかったですけど気づくと本当に感謝
    の気持ちでいっぱいになりますね(;_;)💓

    • 2月10日