※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
その他の疑問

37w2dの初マタです。便秘についての質問です。私は妊娠前から毎日出るよ…

37w2dの初マタです。
便秘についての質問です。
私は妊娠前から毎日出るような感じではなかったんですが、
妊娠した今も3~4日出なかったり、逆に3~4日続けて出る事もあります。
やっぱり毎日出るようにしたいと思ってるんですが、
何か良い方法あれば教えて頂きたいです!

ちなみに私は元々(妊娠前も今も)、水分を取らないくても大丈夫な人なのでそれが原因かなーとは思ったりしてます(笑)
今は、妊娠前よりも喉が乾くようになったので妊娠前より飲んではいますが、おそらく1日1リットル飲んでないくらいです。(笑)
こんな感じなら毎日出るわけないですよね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト食べたりとかしてましたが、出ない時もあったので、マグミットを処方してもらって飲んでました😊

• Risa(⑉• •⑉)❤︎

マグミット処方してもらうのいいかもですね!

• 2月5日
ゅぃまぁる

あたしも便秘がひどくて、妊娠前から5日ぐらいでなくて当たり前な感じでした。妊娠してからもずっと続いてて、最近は踏んばるのも怖くなって、ますますでなくなりました。
あまりにもお腹が苦しくなったので2.3日前に下剤を貰って飲んだら、次の日にすごく固いものがでて、切れ痔がひどすぎて血の海になってしまいました。
ちなみに、私も水分とるのはご飯の時だけでいい人です^^;

ですよね~(›´ω`‹ )
    まず水分取らないと!と思いますけど慣れてない分、1日になかなかそんなに水分取れないですよね(笑)

• 2月5日
  • ゅぃまぁる

ゅぃまぁる

そうですね(´・ω・`)
    とりすぎると浮腫にもなりそうで…

• 2月5日
ミカ(・∇・)

私は便秘にはなったことがないんですが、産院で聞いたのでは朝一で冷たい水や牛乳をコップ一杯飲んだらいいと聞いたことがあります。

冷たい牛乳飲んだことありますが、今の時期寒くてなかなか続きませんでした(笑)

• 2月5日
mark

私ももともと水分取らない派で、便秘も3日でないことは普通でしたが、、やっぱり水分は大事みたいですよー。食事の時にこまめに水分とると多少は出るようになりました。それでも妊娠中は気張るのも怖かったので下剤を処方して飲むこともありましたよ(;≧д≦)そして出産してからは今日に至るまで毎日出るようになりました。不思議です 笑

やっぱり水分大事ですよね!(笑)
    薬を処方してもらおうか迷ってます。
    お腹痛くならないやつですか?
    毎日出るなんてすごいですね♡
    私もそうなりたい(笑)

• 2月5日
  • mark

mark

妊婦さんでも大丈夫なお薬で、お腹もそんなに痛くならないですよ☺︎ただ、クセになっちゃいますね。
    本当、どうしちゃったの?ってくらい産後快便ですよ✌︎

• 2月5日

羨ましいです!(笑)
    でも不思議ですね!Σ(;゚д゚ノ)ノ
    産後で体質が変わったんですかね?

• 2月5日
まる620

まさなりささん初めまして♡
この時期意識しないと水分沢山取るのって結構大変ですよね💦💦

週数も近く、私も妊娠による便秘で悩んでいたので、試したことをコメントさせてもらいますっ🍀

朝一番の白湯(コップ一杯の水を500wで40秒くらいチン)
→睡眠中に汗をかき、朝起きる時には体内の水分が蒸発している状態らしく…体内が乾いている時に体温に近い温度の白湯を飲むことで、内臓を目覚めさせて腸内の老廃物を洗い流すことができてダイエットにも良いらしいです☆

★ホットヨーグルト
テレビで見てやってみました♪→http://spotlight-media.jp/article/241072626162225306

★オリゴ糖
→程よい甘さで、ノンシュガーのヨーグルトにいれて食べてます♪
いろいろ種類があるみたいですが、私は「オリゴのおかげ」を購入しました♡→http://www.okage-sama.co.jp/stick_sp/?gclid=Cj0KEQiA0Na1BRDlkqOcyczng5cBEiQAnEDa2KFE1I16Y6tSI5tOypxwd5SxXcWs2Yyja4jeiCVjZFwaAifF8P8HAQ

★健診時お医者さんに相談
→私は先月切迫早産の薬を飲んでいた関係で便秘がひどくなり、酸化マグネシウムとビオスリー配合錠を処方してもらいました!
便が緩くなってきたら一日一回服用したり、やめたり調整して飲んでいました(^^)

長々とすみません😢
まさなりささんがスッキリできますように♡

• まる620

まる620

ごめんなさい!
    リンク貼れませんでした(´;ω;`)

• 2月6日

はじめまして!
    丁寧に答えて頂きありがとうございます♡

私もいろいろ試してみようと思います(°´˘`°)/

• 2月6日
まる620

私も日によって…という感じなので、頑張ります💓
もうすぐ出産楽しみですね♡

ありぺー

こんばんは🌙
私は妊娠後に快便になったのですが、臨月から急に便秘になってしまって(;_;)

ヨーグルトや納豆でも全然効果がなくて、1番効果があったのは手作りバナナジュースでした✨

バナナ一本に
砂糖大1か2
牛乳150cc
氷5.6個
ミキサーにかけて毎日飲んでます✨私はこれで便秘治りました(^O^)

砂糖は自分の好みでいいです✨
氷ももっと入れたらスムージーになって、これはこれは美味しいです💖

• ありぺー

ありぺー

冷たいの苦手であれば、牛乳自体冷えてるのでもっと氷減らすかいれないでも大丈夫です(^O^)

• 2月7日

バナナジュースいいですね!
    試してみようと思います♡
    ちなみに朝飲んでますか?(●´ω`●)

• 2月7日
  • ありぺー

ありぺー

元々バナナはあまり食べないのですが、カフェとかで飲むバナナジュースは大好きだったので、作ってみたらおいしくて、便秘も効くから大発見でした❣️

それが午後のおやつとして飲んでるんですが、そんな時間からでも全然お通じがくるから別に朝にこだわらなくて大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• 2月7日
  • ありぺー

ありぺー

レシピ確認したら

砂糖は小1〜2

でしたすみません😅💦

• 2月7日