※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

もう離婚したいです。頼んでもいないのに副業をして自分のおこずかいを…

もう離婚したいです。
頼んでもいないのに副業をして自分のおこずかいを増やし、家には寝に帰ってくるだけ。
家事育児は一切やらず、たまに家にいると思えば昼夜構わず身体を求めてきます。気持ちが悪いです。
いい言い方をすれば家事育児には口出ししてきませんが、もう色々と限界です。
育児がどれだけ疲れるものなのかもわかってないですし、家事をやるのに娘を見ててと頼んでも
自分はスマホかテレビを見てて娘はひとりあそびしてて
泣けば抱っこしますがほんの何分抱っこして泣き止まなければ私のところに連れてきます。ママがいいらしい、と。
いてもいなくても同じだし
こんなでかい子供は生んだ覚えがありません。

そのうえ自分のことすらままならず
最近やっとゴミをゴミ箱に捨てれるようになり
食器をシンクに下げることが出来るようになりました
これが出来るようになるまで半年かかりました。
今後この人をちゃんと人並みに生活できるようにさせるのに何年費やせばいいのかわかりません。
わたしのお給料さえよければすぐにでも別れれるのに

コメント

RINKA,

私の旦那もよく「ママがいいらしい」と言って連れてきます。

それムカつきますよね。ほんとデカい息子が我が家にもいます。

旦那がいない方が平和。

• m

m

ほんと、いない方が平和です…
    休みで家にいてもなんのメリットもなくて。旦那にたいしてこう思うのもわたしだけなのかとおもったので
    安心しました。
    愚痴読んでいただいてありがとうございました。

• 1月23日
ののこ

昼夜問わず体を求めてくるのって子供が起きててもですか?
だとしたら、私ならしんどいなぁ。

私は今、旦那と冷戦中で実家に帰ってきているんですが笑
やはり、選んだのはあなたでしょ、って言われます。
なんでこんなやつ選んだんだろうって後悔してる時に言わないでくれーって思います。

家事育児、口を出さないから手も出さない。言ってくれたらやる、言わないからしない。無理はしないでって言われるけど、出来なかった時に代わりにしてくれる訳では無い。
暴力ふるう訳では無いし、幸せな悩み扱いされます。そんなもんでしょ、分かってて産んだんでしょ、みたいな。

母親なので家事育児メインで構わないんですよ。
でも、時々でいいから、報われるなぁと思うような出来事が欲しいですよね。
泣いたら連絡するから、それまで遊びに行ってきていいよ、とか。
泣くまで、ちょっと子供とお出かけしてくるね、とか。
いつもありがとうとか、助かってるよ、とか言われるだけで違いますよね。こんなにキーキー言わないのになぁ、って。

父親を褒めて伸ばせとよくアドバイスいただきますが、私達はわからないながらも手探りでやってて褒めてもらえないのに、父親は褒めて伸ばさなきゃいけないのか、とげんなりします。
そもそも褒めるところが見えなくなってるから怒ってるので、そんなの、今の精神状態じゃ無理ですよね笑

• m

m

回答ありがとうございます!
    子供がいるときでもです…。普段娘が寝てからも中々私はそんな気になれずに
    仲良しはしばらくしてなくて。

ほんと仰る通りで、選んだ自分の見る目がなかったって一番自分でわかってるんですよね笑

ごもっとも過ぎて言葉が出ません。笑
    ほんと私が思ってること完全に代弁していただいてます😢
    何かしてくれたら大袈裟に喜んで感謝を伝えると良いとかもアドバイスもらったことありますが、
    こっちがして当たり前と思われてることを少ししたくらいでなんで誉めなきゃいけないのって思っちゃいます笑

• 1月24日
∞

まぁ、給料稼いできてくれてるだけマシじゃないですか?
下手にしゃしゃり出れて子供になんかあっても私なら嫌なので笑

• m

m

わたしはちょっとそこまではまだ割りきれないです笑
    自分の負担が増えるだけなので笑

• 1月23日
  • ∞

シングルだと負担が増えるどころか全部やるんですよ?
    無い物ねだりですか。

• 1月23日
ᴍ

そうは言っても
結局選んで結婚したのはmさんですよ。

• m

m

そうですね、シングルで産めばよかったです😊

• 1月23日