※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
雑談・つぶやき

今度友人の結婚式があります。娘は私の母に預けて出席予定でしたが、1歳…

今度友人の結婚式があります。
娘は私の母に預けて出席予定でしたが、1歳過ぎた辺りから私がいなくなると泣いてしまうようになりました。
なので、出席するか迷っています。
もちろん欠席するにしてもお祝いは包みます。

娘は母乳をあげていますが夜間のみで、昼間は離乳食、水分もストローで飲めています。

ただ、私がいない状況で、どうなるのかが心配ではあります、泣き喚くのは想像できます。。😓
でも自分の結婚式にも出席してくれた友人なので、
出席したいと思っていました。

最後は自分で決めることなのですが
みなさんならどうしますか?参考にしたいです。

コメント

別れるときには泣きわめいてても、案外すぐに観念して遊んで待ったりするし、私なら行っちゃいます😊

• くり

くり

確かに、、自分が心配するほど、ずっと泣いてないかもしれませんね🤔

• 1月23日
もかさん

私なら行きますよ!
泣くのは仕方ないですし
幼稚園や保育園に行くようになれば
泣いてしまうこともあるでしょうから(--;)
好きな食べ物やお菓子を置いておくなどしたらどうにか持つと思います。

• くり

くり

泣かせないでこの先もやっていくなんて無理ですもんね😥
    行くならば、好きなお菓子、食べ物はしっかり用意してあげます👍

• 1月23日

一度練習で預けてみて様子見しますかね🤔
もしむせび泣いてご飯も水も口にしないなら可哀想ですからやめますが、そうでもなさそうなら行っちゃいます!

• くり

くり

実家まで遠く、距離的に様子見をすることができそうにないんです😰
    母と先月旅行に行ったりしたので、慣れてない訳ではないのですが、、なので前日から遊んでもらいます🙏

• 1月23日
おむらいす

私も2年前程同じ状況でした😥
披露宴に出席すると結構な時間かかると思ったので、私は予め挙式だけ出席させてもらう旨を友人に伝え、お祝いを持って挙式だけ出席させてもらいましたよ💓

• くり

くり

なるほど〜挙式だけならすぐですもんね!!そういった形でお祝いに参加することも検討してみます!!

• 1月23日