※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけ終わって寝室で休憩してたらご飯食べ終わってテレビも見飽き…

寝かしつけ終わって寝室で休憩してたら
ご飯食べ終わってテレビも見飽きた旦那が来た
皿を洗うか…と渋々リビング行ったら
缶ビールの空机に置きっ放し
夜ご飯食べた後の皿は
かろうじて運んであるけど水につけてない
ゴミは置きっ放し
ティッシュ下に置いといたら娘が食べるからと注意してあるのに下にする置いてある
テレビ見てもないのに付けっ放し
鞄をここに置かないでと毎日言ってるところに置いてある

お皿洗い終わって洗面台行くと
外した絆創膏置きっ放し
脱いだ靴下やシャツは裏返しでカゴではなく床に
下げといてね、と言った娘のバスチェア広がりっぱなし

帰ってきた1、2時間でここまでイライラポイントを
稼げるとはすごいなぁ💡

共働きでやってけるのか最近毎日不安で仕方ない🤦‍♀️

コメント

ルフナ

うちの夫のことかと思いました、
毎日お疲れ様です(><)
何回片付けるよう言っても、下の娘が口に入れるから床にこれ置かないでって言っても効果全くありません!
毎日イライラしながら片付けてます。

みぃ

毎日お疲れ様です。うちの旦那と全く一緒です😭私も4月から復帰する予定でやっていけるか不安です!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒すぎてビックリしました!!!
何回言ってもなおらないですよね〜

M

うちもです!
みんなそうなんですねー😂

あやか

共働きなら2人目産まれて旦那のお世話までしていたら
とても大変です。
自分でやらせるには、
パパ専用のスペースはありませんか?
なければ作ってそこに全部放り込むことです。
あと、旦那の裏返し洋服や出しっ放しのものはもちろんそのままにしておきます。
専用のコップやお茶碗も作って、もちろん自分で片付けてもらいます。自分でしなければ汚いまま使うのは自分ですから。
自分の事は自分でしてもらわないと。とても育児家事まで手がまわりませんから。