※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

離乳食やミルクの変化で悩んでいます。夜の寝付きも悪くなり、生活リズムが変わりました。経験された方いますか?

10ヶ月になった日から3回食にしました。
今まで順調すぎた離乳食が不安になってきました…😭

1ヶ月から完ミですが、飲むときと飲まないときの差が激しすぎて、きっとミルクはあまり好きではないんだなあと思っていました。
離乳食始めたら、お粥がすごく好きで目安量よりもパクパク食べたのでまたミルク嫌いの時期が来ても平気かも!と思っていたのですが…

3回食にした途端、前まで喜んで食べたのにすぐ食べるのに飽きて椅子に立つ(危ないからやめてほしい…)、ミルクも今日なんて200も飲んでない😭

そして関係あるかないか、夜寝ない!!!寝かそうと抱っこすると大泣き、ベッドに置くと泣き止むけれど寝返って遊び出したり、ついイラっとしてしまって自己嫌悪😢
これまで8時半から9時には眠くなって本当にベッドに置けばコテンと朝までだったのですが、いきなりギャン泣きされるようになってこんな変わる!?って感じです。
夜中も数回ぐずります。
最近は寝付くのが10時すぎてしまうこともあります。朝起きるのが8時半くらいになってしまいます、私が低血圧で朝に弱いのもありますがもっと早く起こすべきですよね…

今までが手がかからなすぎたのでしょうが、急な変化に戸惑いが隠せない&ついイライラしてしまいます娘は悪くないのに…😢

ミルクって急にこんなに減っていいんでしょうか…もうこのまま離乳の勢いですが😰
3回食にしたとたん生活リズムが激変!という経験された方いますか?
離乳食の変化とは関係ないんですかね…
まとまってない質問ですみません。

コメント

abc

生活リズムが激変したわけではないですが、
うちも順調に進みすぎて、
2回食ぶっ飛ばして早めに3回食やってました😅

私は完母だったのですが、
10ヶ月入る前には離乳食だけでお腹いっぱいで、そのまま卒乳でした!

ただ、1歳になる直前は、夜泣きや寝付くのが遅くなったりというのが1週間くらいありましたよ…💦

離乳食との関係が完全にない!とは言い切れませんし私がズボラなだけかもしれませんが、
そこまで気に病むことではないと思います!