※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

毎日ストレスで、家事や育児に追われています。旦那は理解してくれず、娘との時間を大切にしたいけど難しい状況です。

毎日ストレスだなぁ。お風呂もまともに髪の毛も洗えてない。洗顔も毎日できずボロボロ寸前。旦那に任せたく無くて娘をお風呂に入れてます。
旦那は娘が泣いてても自分の飯が優先。ギャン泣きすれば
怒る。でも私の前では声が変わる。
そんなん旦那を知っているから娘と旦那の2人だけの時間を作りたくない。実家で息抜きしようとすると
甘えとるやら言われもう泣きたい

コメント

MAXとき

お子さんのお昼寝の時間に日中1人でお風呂入れますか?
声が聞こえるようにして、パパッと済ませるのもいいと思うし、心配ならば髪の毛だけ洗面台という手もありますよ🙆‍♀️
色々工夫してみたら、結構余裕ある生活できますよ😊

  • みぃ

    みぃ

    なるほど😳それでも良さそうですね👀

    • 1月22日
  • MAXとき

    MAXとき

    今の時期なんか寒いから、私は子供達が遊んでる間に洗面台で髪を洗って、それから子供達呼んでお風呂にしてます😊
    2人同時に1人で入れるのって寒くて寒くて😂💦

    • 1月22日
ももトマト

同じですっ!
ベビー時代、私のお風呂は週末のみと言っても過言ではありませんでした(^_^;)
今は本当に大変な時期ですよね!
すごく分かります!!!

  • みぃ

    みぃ

    ホッとしました。
    そのおことばを聞いて泣きそうです😭

    • 1月22日
マメマメ

自分優先、ギャン泣きしたら怒るなんて
もしかして、万が一、ありえないと思いますが・・・旦那様が娘さんを虐待・・・なんて考えてしまうと、2人の時間は作りたくないですよね😭💦

実家で息抜きが甘えてる?
ふざけたこと抜かしてんじゃねーぞ?
と言いたくなります。
甘えてると言われようが
心身共に疲れきってしまっているなら
実家を頼ってもいいと思います。
みぃさんご自身の心身の健康の為に。
みぃさんが元気でなければ
娘さんも元気が無くなってしまいますよ😭💦

  • みぃ

    みぃ

    そうなんです。私もあってはならないですが虐待しないかとか考えて不安になります。実家で息抜きは甘えじゃないですよね😭世の中の母親に聞いてこいとよく言われますが…私は間違って無かったんですよね😭

    • 1月22日
  • マメマメ

    マメマメ

    旦那様は世の中の母を敵に回しちゃいますね(笑)
    だったら同じ生活してみろって💢💨
    (口が悪くてすみません😱💦)
    実家を頼り
    みぃさんご自身の心身をリセットさせ
    リラックスさせて
    また頑張る活力取り戻しましょう❤😄

    • 1月22日
  • マメマメ

    マメマメ

    すみません💦下に追加を書いてしまいました💦

    • 1月22日
べりー*

1人で入れる時は昼間とか夕方とかお昼寝中などに洗面台で洗顔と洗髪は済ませてます🤗🌼そうするといれるの楽ですし清潔に保てますよ~💡

旦那さんは子ども望んでなかったんですか?💦まだお父さんの自覚が少ないのかもしれませんね(>_<)

さーすけ

旦那さん酷い言い方しますね。
それは、ストレス溜まりますね。
私は、義母と一緒に住んでるので、対応出来ない時は見てくれたりお風呂手伝ってくれるのでありがたいですが、世の中のママさんは尊敬します😅
実家に帰ってゆっくりしたい気持ちはめっちゃ分かりますよ。
旦那さんと落ち着いた時に話して里帰り考えてもいいかと思います😅

マメマメ

ちなみに、思い返してみると
娘がその頃は
娘が寝てる時にお風呂に入ったりしてました💡
旦那は仕事のシフト上
丸一日いなくて
帰ってきた日も仕事の日は寝てないので
帰宅してから寝てます(笑)

また家事を少し手抜きするのも
ストレスフリーの1つの手段だと思いますよ🎶ご飯作らないとか、掃除を1日サボるとか(笑)
旦那様は人がいないと何も出来ない子供ではありません。もう何でも1人で出来る大人です。たまには、ご飯も洗濯も自分で出来ることはやらせてみてもいいかと(笑