※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻で体重が変動し、3キロ増えた女性が悩んでいます。食欲がなくなり、体重管理のアドバイスを求めています。

悪阻で7キロ痩せて
2キロ戻っていました。

正月に体重を測ったときは
2キロ戻りをキープしていて
その頃は悪阻はないものの
たまに気持ち悪くなったりしていて
食べられない日もありましたが
正月明けくらいから
すっかりなくなり
逆に甘いものやご飯が美味しくて美味しくて…😭

そして昨日久しぶりに体重を測ったら
3キロも増えていました😱😱

明日、検診なんですが
前回は体重増えてないから心配だなあって
言われていたのに
3キロも増えてたら逆に絶対怒られますよね…😅😅💭


悪阻でたべれなかった反動が
完全に来てしまいました💦

昨日3キロ増を知ってからは
なんだか食欲なくなり
間食も我慢してるんですが😭💭


みなさん体重管理に当たって
こんなことしてるよ!とかあったら
教えてください😊💓

コメント

さやか

悪阻辛いですね😭
ご飯が美味しい気持ちよくわかります😭

3キロ増はチラッとゆわれる可能性ありますね😅元の体重じゃなくて悪阻で減った分からカウントするんだよと教えてもらいました、、

私はとにかく間食をやめました!クッキー1枚、チョコ一粒、ジュース一滴さえ、、とにかく甘いものは我慢してました😭


後期は赤ちゃんが大きくなる分どうしたって体重ふえるので初期にいかに増やさないかだと指導されましたー😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    もしかしたら先生が
    気にしないように言ったのかもなんですが
    いまは体重気にしないで
    戻す気持ちで食べれるときに食べてね!と前回言われました😅😅💭

    でもさすがに3キロはやばいですよね😂😂😂

    わたしもジュースお菓子、禁止にしてがんばります!😆💓💓

    • 1月22日