※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

息子が怒りっぽく、何でも拒否する悩み。幼稚園や日常のことで困り、羨ましく感じる。どう接すればいいでしょうか?

どうすればいいのでしょうか?

息子がなんでも怒ってきます。

何かできないと
もーできない!!
と怒り、
こーだよーって優しく伝えても
違う!こーだよ!と怒られます。

幼稚園行く時もお風呂入る時も歯を磨く時も
しない!やだ!
気持ちを優先して、じゃぁお風呂入るのやめようと言っても怒ってきます。

赤ちゃん返りもまだあるので正直うんざり。

比べちゃいけないけど
周りの子みてると兄弟仲良くしてるって聞くと羨ましく思います。

どのように息子に接すればいいのでしょうか??

コメント

ままり

うちの上の子もそうです!
できないのー!!!と大怒り。
出来ないならやらなくていい。と言っても、
やるのーー!!と大怒り。
正直ウンザリしてます。笑
うちはそのまま放置です。笑
そうすると泣きながら少しずつ近寄ってくるので、落ち着いたところで
できないとすぐ諦める癖を治しなさいとゆっくり伝えます。
大暴れの時には何言っても聞かないので😅

  • いく

    いく

    やっぱりそーなりますよね…
    同居してるので義母にそういうの恥ずかしくて。
    息子2人育ててたけどこんなに癇癪はなかったから大変そうだって言われました。

    • 1月22日