※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタmama❤︎
妊娠・出産

妊娠中の出血が心配です。同じ経験をされた方、元気な出産経験がある方いますか?

現在、妊娠9w3dのものです。
昨日検診があり、その際に子宮頚がん検診を行いました。
1日経った今日出血があったのですが、同じように出血を経験された方いらっしゃいますか?

子宮頚がん検診の前に、少し出血するかもしれないけど心配いりませんとの説明はありました。
ですが今日の出血だけじゃなく、先週と先月に不正出血があってるので妊娠中の出血が3回目でとても不安です。
妊娠中に何度か不正出血したけど、それでも元気に出産された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

きなこもちもち

1人目も2人目も妊娠初期に出血がありました。
1人目は1ヶ月半程毎日出血があり、2人目も2週間程毎日出血が続きました。

上の子は元気に生まれ、もうすぐ年長さんになりますよ♫
2人目はまだお腹にいますが、もうすぐで臨月に入ります◡̈*

• 初マタmama❤︎

初マタmama❤︎

回答ありがとうございます!
    お一人目もお二人目も出血が長く続かれたんですね…
    でも、どちらの子も元気に成長されているのですね✨

これまでよりも今日は出血の量が多くて、もともと神経質なんですが余計に神経質で不安になってしまいました
    でも、まゆさんの回答で少し不安が和らぎました、ありがとうございます🍀

• 1月22日
めぐすけ

子宮頸がんの検診の後の出血はありませんでしたが、私もそのような説明受けました!

他の原因で初期に2度、鮮血の出血をしていますが、今も元気にスクスク育ってくれています 😊✨
少しの出血でダメになってしまう赤ちゃんもいれば、どれだけ出血しても大丈夫な赤ちゃんも居ます *
本当にその子次第なんだなぁと実感しました 🧐
出血は本当に不安になってしまいますが、ママさんのお腹の赤ちゃんは何度も出血を乗り越えられているので、信じてあげて良いと思います 😊💞

• 初マタmama❤︎

初マタmama❤︎

回答ありがとうございます!
    鮮血があっても、元気に成長されているのですね✨

妊娠1ヶ月目のとき、自転車を毎日50分漕いでいたのですがその時全く出血なんてなかったし、これまでの出血も乗り越えてくれているのできっとお腹の子は強いと勝手に思ってます😂
    今日は安静にして明日また病院に行こうと思います!
    でも、めぐすけさんの回答で少し不安が無くなりました🍀ありがとうございました

• 1月22日
  • めぐすけ

めぐすけ

50分も!?笑
    それはすごいです 😂😂

今度こそはダメかも……と病院に行っても元気に動き回っている姿を見るとほんと安心で力が抜けますよね 😊💞
    きっと大丈夫です!!
    そう仰って頂けて良かったです 😊
    明日はきっと赤ちゃんが元気な姿を見せてくれるので、今日はゆったりと過ごされてくださいね☆彡.。

• 1月22日
人参とトマト(´・ω・`)

出血は鮮血ですか?それとも茶色でしょうか?
私もその頃はまれに鮮血や茶色の出血がありました。
今は無事に大きく育ってくれています!
子宮頸癌の検診でグリグリされるので、出血は仕方ないかもしれませんね。

ですが不安にさせるわけではありませんが、私は一度稽留流産を経験しており、その時も鮮血や茶オリのような出血があったので一概に大丈夫とは言えないです😞
初めてのことはなんでも不安だったので病院に相談し、仕事を早退して診てもらってましたよ💦

何事もなくいてくれることを祈っております😌✨

• 初マタmama❤︎

初マタmama❤︎

最初は赤かったのですが、時間が経つにつれて茶色になりました。
    また出血した際は腹痛もなく、今もありません!
    量はおりものシート一枚に収まる程度で、現在は出血も止まってます

不安なので明日病院行こうと思います💦

• 1月22日
ゆっちゃん

子宮頸がんの検査をすると出血があるかもしれないと医師に言われましたよ😫
でも、心配なら病院行くのが1番だと思います!