※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
雑談・つぶやき

今日チラッとFacebookで載ってたモノです。それを旦那に見せたらなんだ…

今日チラッとFacebookで載ってたモノです♡
それを旦那に見せたらなんだか嬉しいコトが返って来ました♩


fbで載ってたモノ↓
************

お酒を一滴でも飲まないで下さい。
タバコもダメです。
スポーツは全て禁止、
エステやマッサージも当然ダメです。
また、そのうちの6ヶ月は異常な吐き気、
倦怠感と戦い続けてください。
どんなに食べれなくても、
血が出るほど吐いても薬を飲んではいけません。
しかしあなたの食欲とは関係なく体はむくみ、
五キロは太るでしょう。
肌は荒れ、髪は抜け落ち、
歯はボロボロになります。
吐き気と戦う6ヶ月が過ぎると、
不眠の4ヶ月が続きます。
あなたの意思とは関係なく
夜中に体が何度も起きます。
やはり、薬を飲んではいけません。
10ヶ月が過ぎたある日、
この世のものとは思えない痛みに
1日襲われてください。
もちろん、麻酔や薬を飲んではいけません。
とにかく
涙を流し
うめき
喘ぎ
叫び
耐えてください。
その1日を、耐えると
あなたの人生史上最も幸せな瞬間が訪れます。
今までの苦しみを全て忘れることができるほど
の幸福感に包まれます。
幸せな瞬間もつかの間、
次の日からまた不眠の2ヶ月が始まります。
今度は、
一時間おきに一度必ず起きてください。
どんなに眠くても、疲れていてもです。
1日も欠かすことなく2ヶ月は続きます。
もっと長く続くこともあります。
それは、
貴方の意思で終わらせることはできません。
疲れていても、
風邪を引いても薬を飲んではいけません。
この短いようで長い物語は、
主人公の変更ができません。
代理もいません。
これが、妊娠から出産です。
苦しいことばかりじゃない。
でも、あえてこういう書き方をしました。
どうか、
生半可な気持ちでSEXして
子供を作ったりしないで。
パートナーが、妊娠したら、していたら
本当に大切にしてあげて。
甘く考えてはいけない。
尊い命の育みは
簡単なことじゃない。
この物語を老若男女、
全ての人に読んでもらいたい。
* * * * * * * * * * * *
一つの命を守り育てていくことは
お母さんにとってとても大変なことですね。
お母さんの偉大さに
あこがれてしまいました。

************

コメント

cucv

昨日から旦那が県外の研修でいなくて、おはようついでになんとなくこんなモノあったよ〜て添付しました。
そしたら『深いなぁ。どれだけ苦しい思いしてたか実感したわ。ここまで頑張ってくれてありがとう。全然自分が役に立ててなくて恥ずかしいわ。ゴメンな。俺も子育て協力するし頑張っていこう!』て返信があり、朝から涙…

もう出産が目前と控えてて、楽しみさと不安さが入れ混じってる状況の中、この10カ月間いろいろなコト思い出すと、妊娠ってコトがわかり、嬉しい!て思ったのもつかの間、今まで味わったコトのない吐き気や不安さ。
辛いなぁって思い、自分てこんだけ弱かったっけ?て何回も思いました。
その度に旦那に八つ当たりして、意地張ってケンカして何回も泣いての繰り返し。
でも今思えば、一回も離れられることはなかったなぁって、助けてもらってきたんやなぁて思いました。
旦那は旦那なりにパパになろうと頑張ってくれてたんやなぁ。。
旦那よ……こちらこそ今までゴメン。ありがとね!一緒に感動味わおうなぁ!
研修頑張ってきてねー‼︎

本当に怖いし不安でいっぱいやけど、旦那の為に赤ちゃんと一緒に出産頑張ろう!そう思えました…♡

しょたしょた

いい文章(物語)ですね。
主人公の変更ができないってところが本当に全てです。

5月下旬出産予定で、今のところはまだ寝れてます。でも確かに一人目の後期は寝れなかったなー。

  • cucv

    cucv


    やはりそぉですよね💦私も全然夜寝れない日々が続いてます_(:3 」∠)_
    妊娠して嬉しかったコトいっぱいある分、これだけ大変なんだと実感もしました💦
    これからは出産&育児が目の前なので頑張りたいなと思いました!

    • 2月4日
  • しょたしょた

    しょたしょた

    今は寝れてない時期なんですね。心中お察しします。
    うつろな気分でしたよー。またあの時期が来るかと思うと憂うつ。

    新生児期、知り合ったママ友と「一日が長くて短い、短くて長い。忙しくて暇、暇だけど忙しい」と言ってました。きっと生まれたらわかります。
    時間の流れが変わりますよ。

    • 2月5日
  • cucv

    cucv


    なぜか昼と夜が逆転してます_(:3 」∠)_
    寝たいのに寝れない…💦
    2人目を授かっておられるのですね♡
    1人目の時と2人目の時と一緒だったり違ったりするんですね。
    私なんかまだ経験ないので日々ソワソワしっぱなしで💦


    言葉深いですね!これから私も味わって行くんですね(๑´罒`๑)
    子育て、これから長〜い道のりですが、まず初めのスタート、出産を頑張って乗り越えたいです!

    • 2月5日
  • しょたしょた

    しょたしょた

    そのうち、夕方17時に夜ご飯を食べてお風呂に入る生活が来たりします。考えられませんでしたよ。

    二人目が生まれたらどうなるか私にもわかりません、ドキドキです。
    三人いるママさんからは、二人なんてまだまだ~みたいな感じらしい。

    最初の2年くらいはすごく大変でした。とても長く感じた2年。cucvさんは今寝れなくて時間が長く思えるかもしれませんね。

    無事出産されますように!

    • 2月5日