※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

4歳の男の子の血液型が未だにわからず、検査を受ける機会がない状況。気になるけど今は特に知っておく必要はない。周囲に知っている人がいるか気になる。

血液型について🧒🏼
今4歳の男の子がいるのですが未だに血液型がわかりません!
産まれてすぐは血液型変わるって言うし、その後小児科とかで検査した方がいいのかと聞くと検査で血をとるのも痛いみたいでそれだけで痛い思いもかわいそうなので今後そういう機会がある時に一緒にみてもらったらいいよ!と言われたんですけどいまだにそういった機会もなく今に至ります!
今、知っておかなきゃいけない事もないのですがふと気になります😂
皆さん知ってますか?

コメント

ゆき

一応産まれてから
病院で血液型教えて
もらいましたが、
3歳くらいまでは確定しないと聞くし
あー、この血液型なんだな
くらいにしか思ってません(笑)
今からわざわざ調べることは
しません!

  • きゃな

    きゃな

    出産した病院で教えてもらえるとこもあるみたいですね☺︎
    たまにふと何型なんだろう?って思いますがそれだけで痛い思いさせるのも可哀想かなって思ってずっと過ぎてます!👶🏼

    • 1月22日
RIR

私の母が看護師で、血液型が関係する医療行為をする前は違う血液型を使用しないため、必ず血液型を調べてから行うからわざわざ調べなくて大丈夫!と言われ私は調べられませんでした😂

  • きゃな

    きゃな

    輸血などする際は知っていてもちゃんと調べてからするみたいですね☺︎
    あたしもそう聞き余計にいいかなと思ってます🙋🏼‍♀️
    まいまいさんはいまだに知らないままですか?

    • 1月22日
  • RIR

    RIR

    私自身聞かずに不便した事ないので全然必要なかったなーと思いました👍✨
    妊娠して血液型調べたのでそこで初めて知りました✋🏼

    • 1月22日
  • きゃな

    きゃな

    必要な際は調べてくれるので大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます♥️

    • 1月23日
さらい

あえて調べる必要はないと思いますよ。

  • きゃな

    きゃな

    このままいこうと思います☺︎

    • 1月22日
あいな

うちの子供たちは調べてませんよ😌

わざわざ痛いことをしてまで調べる必要ないと思います💡
子供の採血はかなり大変ですし、血液型は輸血や手術など必要な時に必ず検査するので前もって知らなきゃいけないことでもないです。

ちなみに私自身も15歳の時に手術するときに調べて分かりました😅

  • きゃな

    きゃな

    採血は痛いみたいでわざわざかわいそうですよね🙄
    普段生活する上で知ってても知らなくてもどっちでも大丈夫ですもんね🙆‍♀️
    ありがとうございます☺︎

    • 1月22日
✩sea✩

産婦人科で退院する時に、血液型教えてもらったので、一応の血液型は子ども達3人とも知ってます(*´▽`*)

  • きゃな

    きゃな

    病院で教えてくれるとこもあるみたいですね😌

    • 1月23日
なあ

上の子は
七歳のときに入院したので
そのときの採血のときに
ついでに調べてもらいました。
下の子は今4歳ですが
知りません😅
上の子同様採血するときがあれば
そのときにって思ってます♪
上の子のときは血液型調べるのは自費なので4000円かかりました😅

  • きゃな

    きゃな

    わざわざ採血するのも痛いみたいでかわいそうですもんね🤧
    あたしも機会がある時についでに診てもらう事にします🙋🏼‍♀️

    • 1月23日
Rママ

うちも全く同じ状況でいまだに知りません!
でも、性格がB型の旦那そっくりなのできっとB型だろうと思ってます😂

  • きゃな

    きゃな

    息子さん一緒の年齢ですね😌
    知ってても使う時ないので不便ないですもんね!
    旦那さんにそっくりなら同じかもですね😂❤︎

    • 1月23日