※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきち
子育て・グッズ

娘の首周りに乳児湿疹が広がっており、保湿で治った経験があるが、今回は広がりが気になる。同じ経験の方の対処法を教えてください。

娘の首周りに乳児湿疹?ができてしまい、少し様子を見ていたのですが、赤く乾燥してカサカサしています😭
かゆそうにしていたり痛くて機嫌が悪い様子はないのですが、保湿をしていたら治りますか?

前にも出た事があり、その時は顔にできて保湿をしてたら綺麗になったのですが、今回は首元からお腹の方まで少しずつ広がっています。

同じような発疹が出た事ある方どう対処したか教えてください😭

コメント

deleted user

小児科へ行って
ステロイドの軟膏をもらってください!
嘘みたいにすぐ治ります!

  • なつきち

    なつきち

    ステロイド軟膏はなんて名前の薬でしたか?🙇‍♂️

    • 1月22日
ママリ

私の子も同じように顔、首回り、胸に湿疹が出ました😭
しっかり洗ったり保湿したりしたのですがなかなか治らず結局皮膚科に行きました(;ω;`*)
すごく良くなりました!もっと早くいけばよかったと後悔です😩

  • なつきち

    なつきち

    皮膚科で処方されたのはステロイドでしょうか?
    良くなった後は再発しました?😭

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    ヒルドイドという保湿剤とグリメザゾンというステロイドです!軽いアトピーかもと言われました😭💦なので自己流じゃなくてちゃんと皮膚科に行けばよかったと後悔してます(;ω;`*)
    今のところ再発はないです!😊

    • 1月22日
  • なつきち

    なつきち

    ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    明日皮膚科に行ってみようと思います😭

    • 1月22日
mu

うちも最近出来てしまい、
皮膚科で塗り薬を処方して
もらいましたよ(´∀`=)
塗って3日目には完治してました!

  • なつきち

    なつきち

    塗り薬はステロイド系の軟膏でしょうか😭

    • 1月22日