※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り中の女性が、リビングで娘と過ごしたいけど湿度が気になる。自室の方が安心かどうか相談しています。皆さんはどこで過ごしていますか?

里帰り中です。
実家は戸建で私の部屋は二階にあり、退院してからずっとパジャマで部屋に娘と引きこもってます(有難いことに衣食住頼っているので💦)

そろそろ余裕がでてきたので、時々娘をつれてリビングでゆっくりしたいなーと思うのですが、皆さん里帰り中ってどこで過ごしてますか??
ちなみに娘用にクーファンがあります。

リビングには加湿器がなく、湿度が随時20パーセントくらいしかないのも気になっていて😅湿度の管理もできる自室にいるほうが無難でしょうか。。

コメント

ayn

里帰り中は基本ずっと自分の部屋に引きこもってました😅

少し余裕が出てきてからは
実家のリビングではなく、
電車で一駅行った先にある祖母の家で日中は過ごしていました。
自分の母が仕事で居なかったということもありますが、祖母の家の方が昼間は落ち着けたのでそうしていました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祖母様のおうちでくつろぐっていいですね〜😄
    自室だけだと、時々気が滅入ってしまって。。静かすぎるのも刺激が少なすぎるかな?とも思えて、リビングで家族と会話する時間を増やそうかなあと。

• 1月24日
  • ayn

ayn

私も自分の部屋にばかり居たときはそうでした!
    それを払いたくて、行けるようになってからは祖母の家に行っていました☺️

気分転換やリフレッシュは大事だと思うので、リビングでそれができるなら
    家族といる時間を増やすという意味でも良いと思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり気分転換大事ですよね😭
    里帰りが終わるとワンオペになって日中の話し相手もいなくなっちゃうんで、今のうちに実家の家族とおしゃべりしておこうと思います。。

• 1月24日
くま

ずっとリビングで過ごしてました✨
夜自分が寝るときに部屋に行く感じでした😊

湿度きになるならタオルか何か干してリビングで過ごしてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リビングではテレビはつけてましたか??基本テレビついてるのもちょっと気になっていて💦
    タオル干し作戦いいですね!試してみます!

• 1月24日
のら

里帰りしていた時、自室は2階でしたが1階の和室に布団を敷いて寝てました!
なので日中は同じ1階のリビングで寝る時間まで過ごしてました☺️

リビングに固めで広い布張りのソファがあるので、その一角に防水シーツとブランケットを敷いて寝かせてました🛌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも和室があるんですが、母が明け方から起き出して家事をするので生活リズムが合わないからと和室で休むのをやめたんです。。
    でも日中ゴロゴロするのはいいですねー🤔早速今日から試してみます!!

• 1月24日
MO

里帰り中は
寝るときは二階にある自室。
朝起きたら子どもと一緒にリビングに降りていきました。
一階にある和室に布団敷いてお昼寝用にしていました。
なので寝るとき以外は家族みんなでゴロゴロ過ごしていました。

実家も加湿器ないので、洗濯物をリビングに干してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中に和室でゴロゴロするのいいですね🤗結構明るいので生活リズムもつきそうです。いろんな人の声がするほうが刺激にもなるかなーと。
    早速今日から試してみようと思います!!タオル作戦もやってみます!

• 1月24日