※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
産婦人科・小児科

群馬県渋川市のクリニックオガワで出産した方へ。検診の際に補助券があってもお金を支払ったか、出産費用は安いが検診費用がかさむと感じる。5000円程度の支払いがあったことに驚き。オガワではこれが普通なのか知りたいです。

何度も質問してすみません。
群馬県渋川市クリニックオガワで通院、出産したことがある方に質問です。
補助券あっても検診のたびにお金払っていましたか?
出産費用は他のところに比べ安いと聞いたのですが、検診費用がかさむならトントンですかね。。
私が出産した病院はお会計0円がしょっちゅうあったので、後期なのに5000円程かかった時もあると聞いて驚きです😳
オガワだとそれが普通なんですかね?

コメント

♡♡♡

だいたい補助券を使っても1000〜5000円程は毎回かかってます!

• kou

kou

回答ありがとうございます!
    現在妊娠中のようですが、現在オガワに通院中ですか?👶
    上のお子さんもオガワで出産されましたか?😊

• 1月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

現在通院中で上の子もオガワです!

• 1月22日
  • kou

kou

そうなんですね!ちなみに上のお子さんの時は普通分娩でしたか?無痛でしたか?😌

• 1月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

普通分娩でしたよ😊!

• 1月22日
  • kou

kou

ありがとうございます!実費で払ったお金はどれくらいだったか覚えていらっしゃいますか?☺️

• 1月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私の場合は産後に手術をしたのでその費用と1日多く入院したのでプラス7万くらいだったと思います😊

• 1月22日
  • kou

kou

それでも7万円で済んだということは結構お安いですよね😳💓
    でも検診費用が結構かかるなら他と同じくらいですかねー?😅

• 1月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですね!
    他と比べた事がないのでわかりませんが検診では4Dエコーも見せてもらえるし写真ももらえるので私はいいのかな〜って思ってます😊💓

• 1月22日
  • kou

kou

4Dは毎回見せてくれるんですか?☺️❤︎
    先生はサッパリした感じの方と聞きましたが、そうなのですか?😌

• 1月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

見せてくれますよ😊♪
    そうですね〜!
    でも上の子を連れて行った時は子供の方をニコニコしながら見ているので子供に対しては優しくていい方達なんだなーって思いました🥰

• 1月22日
  • kou

kou

毎回見せてくれるの嬉しいですね😊❤︎
    なるほど!なんかちょっと怖いな、、と思っていましたが、子どもに対して優しいなら安心ですね💓☺️

• 1月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も1人目を妊娠中は冷めてるなーって思っていましたが今は本当は優しい人達なんだなって思います😊

• 1月24日
みいたん

0円の時は無かった気がします😓最後の方、5000円とかありました。
出産費用安いのかな?わたしは無痛入れて11万くらいでした😭

• kou

kou

やはり0円はないんですね🙄🙄
    他のところで無痛にすると20万弱はかかるはずなので、11万はかなり安いと思います✨

• 1月22日
  • kou

kou

ちなみにお子さん2人ともオガワでご出産されたのですか?😌

• 1月22日
  • みいたん

みいたん

そうなんですか!無痛そんなにかかるんですね😓 2人ともオガワです❤︎( ・⊝・∞)無痛が無いのは考えられなくて(°▽°)💦

• 1月23日
R\(^o^)/

だいたい3000円前後毎回払っていたような気がします😌
私の場合便秘だったので漢方も出してもらってましたが💦
出産時は促進剤使ったり、約10日くらい入院したり、途中から無痛に切り替えたり色々ありましたが、10万ちょっとしかかかりませんでした✨
しかも個室なのでゆっくり出来たし、看護婦さんもとても親切です😚