※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

子供の甘えん坊は性格や環境によるもので、1歳の息子が甘えん坊具合が強いのは普通のことです。甘えるのは成長段階であり、愛情不足ではありません。

乱文ですみません💦
子供の甘えん坊は少しずつ落ち着いてくるものでしょうか🤔❓性格もありますか?
1歳の息子ですが、後追いや甘えん坊具合がすごく、キッチンで家事をしている時はもちろん、隣で一緒に遊んでいる時も くっついてきたり、私の膝の上に乗ってきたりして甘えてきます!今までは息子の好きなEテレの番組を見ている間に夕飯の支度をしていたのですが、今は番組の時ですら、キッチンにいる私のところへきてしまい、隣で一緒に見たいようです💦以前よりも1人遊びができなくなっている感じです!
日中は私と2人きりで過ごしていますが、大人が7人いる家庭で、子どもは息子だけなため、甘えん坊?というのもあるのかもしれないのですが‥。
これは性格なのか‥私の愛情不足なのか
どうなのでしょう(´;ω;`)⁇
この時期には よくある姿なのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも同じです。
ずーっと一緒に居るのにママママでベッタリ、キッチン行くと泣いたりします😅もうずーっとママっ子です。
性格と、男の子二人いるママが男の子は結構そういう子多くて上の子大きいけど家帰ると未だにママにベッタリって言ってました(5歳位かな)
男はマザコンですからこんなもんかなぁと楽しんでます。
大変ですが可愛いですよね笑

• ラテ∞

ラテ∞

kyamさんのお子さんも同じ感じなんですね!言われてみれば、私の友達で男の子2人のママも、上の子のほうがママっ子って言ってました🤭💡
    こんなベッタリなのも今だけですもんね✨大きくなったら クソババアとか言われちゃうのかな〜なんて思ったら‥(´;ω;`)今のベッタリを楽しみたいと思います😆🙌🏻
    ありがとうございました🌈

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

くそババア死ね!って言われますよ😭
    今のエンジェルちゃんを心にしまって反抗期の心の支えにしましょ😊✨

• 1月22日
  • ラテ∞

ラテ∞

やっぱ言われますよね‥😭💦
    そうですね🥺✨小さい彼氏だと思ってイチャイチャ過ごします😊🙌🏻笑
    ありがとうございます✨

• 1月22日
ノンタン

娘もです😂😂
カップルか!ってくらい
ベタベタですよね、、、笑笑
そのうちのんなにくっついて
くれなくなるんだと思って
甘えさせてあげてます😂💕
何もできないと大変ですけどね😱笑
いないいないばあ見といて!
ってなってます、、笑笑
調子いいときはずーっといい子で
見てるんですけどね😱

• ラテ∞

ラテ∞

同じですね!
    ベタベタ過ぎて身動き取れないですよね😂💦こんなに甘えてくれるのも今だけかもしれないですもんね🥺思う存分、甘えさせてあげたいと思います😊🙌🏻

• 1月22日
mama♡

性格ではないかなと思います!

友人の子も、ラテさんのお子さんと全く同じ感じでした😂

• ラテ∞

ラテ∞

性格とは違うんですかね(・ω・)⁇
    人見知りもひどくて、普段もベッタリなので内気な?性格かと思いました😂こういう時期なのかもしれないですね😌💡

• 1月22日
  • mama♡

mama♡

あ、性格だと思いますってことです💦
    分かりにくくてすみません😭

うちの子は人見知りゼロで、全くべったりこず、1人でぎゃーぎゃー遊んでいる感じなので、反対の性格?な感じですよね☺️

• 1月22日
  • ラテ∞

ラテ∞

あっ!そういうことですね😊💡
    やっぱり性格もありますよね😆

mama♡さんのお子さんとは
    反対ですね(°▽°)‼︎mama♡さんのお子さんは どんな場所でも すぐに馴染んでいけそうで羨ましいです☺️
    コメント返しありがとうございます✨

• 1月22日