※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇい
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。薬を飲むのに抵抗があるので、皆さんはどんな対策をされましたか?

今9wです!

汚い話になります。


嫌な方は先を読まないでください。










便秘に苦しんでます。
便秘が4日続くと
お腹がギュルギュルなるぐらいの腹痛になり
そのあと下痢になります。

今日はおならかと思いきや
少し漏らしてしまいました。

とってもショックです。

マグミットを処方されましたが
クスリを飲むことに抵抗があります。

皆さん便秘などどんな対策をしましたか?

コメント

ツナ缶

私も安定期入ったぐらいから便秘に悩み、色々試してみました!
朝一杯の白湯を飲む、寝る前にミルクにきな粉を入れて飲むなど試しましたが、あまり効果はなく😓
便秘が原因で子宮頸管が短くなった友人がいたので、抵抗はありましたが、結局マグミットに頼ってます😅
1番効果があったのは、ひじきの煮物を連日食べたら下剤を飲まなくてもすんなり出てくれたことがありました!

  • しぇい

    しぇい

    子宮頸管みじかくなってしまうことがあるんですね。
    私もマグミットに
    頼ろうかと思います。
    回答ありがとうございました、

    • 1月22日
ままり

私も妊娠初期は便秘しました😢
水分を多く摂る事と
乳製品や発酵食品を摂るといいって聞きました😊
それでもやっぱり出なかった時は、割り切ってマグミット飲んでました!
自分で、3日出なかったら薬使おうとか目安決めたら、依存的にならないしいいと思いますよ!!

  • しぇい

    しぇい

    回答ありがどうございます!
    やっぱり頼ることも大事ですよね。
    私も期間決めて服用しようかなと
    おもいます^_^
    ありがとうございました。

    • 1月22日
greenblue

ドラッグストアによく売っているイージーファイバー(食物繊維)が私には一番合っていたようで、お米を多めに食べる(消化がよく、便の量が増え出やすくなる)、水分(カフェインのはいっていない水や麦茶)を多めにとることで、ずいぶん改善しました🙆

  • しぇい

    しぇい

    私もドラッグストアで
    探してみます!!
    水分はやはり大事ですよね。
    しっかり摂るように心がけます、
    回答ありがとうございました。

    • 1月22日
2児のぬこ

私は初期からマグミット飲んでます(´・ω・`;)
前の妊娠ではじめマグミット飲まなかったんですが、すごい腹痛があり救急車を呼びそうになるぐらい痛かったので初期から飲んでます(><)
いろいろ試して見たんですが、やはりダメでしたね(;´Д`)
結構便秘で運ばれるケースとかあるみたいなので、飲んだ方がいいと私は思います^^
出産したら便秘治りましたよー\(◡̈)/

  • しぇい

    しぇい

    私も猛烈な腹痛でトイレに
    こもったことがあります。
    救急車が頭によぎりました!

    わたしもマグミット飲んでみようかとおもいます、
    回答ありがとうございました!

    • 1月22日