※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期について教えてください。

イヤイヤ期がすごくて困っています😭
何でも一言目にはイヤイヤ…
どんだけイヤイヤ言うのと、こっちが嫌になりそうです😭

皆さんのお子さんのイヤイヤ期はどのような感じなのか教えてください💦

コメント

アーニー

そんなもんです、イヤイヤ期。
自分でもやりたくないわけじゃないんだけど、とりあえずイヤ、なんですよね(笑)うちは道路に寝転んだり、途中で座り込んだり、だいぶストライキしてましたよ。

• kn

kn

みなさんこんな感じなんですね😭うちもとりあえず「嫌!」と言ってるだけで実際はそんなに深い意味がないことも多々あります💦それでもイヤイヤ駄々をこねられたらこっちはイラッとしちゃうんですよね😭

• 1月23日
  • アーニー

アーニー

わかります、いまだにイラッとします(笑)
    でもそこで一緒にイライラしちゃうと子どももさらにイライラかもです(笑)なので、あー悲しい、とか、あーママもイヤイヤしようかな、とか、あとは受け流す、ですね。

• 1月23日
  • kn

kn

確かに、こっちのイライラも察するんですよね😭そしたらさらにヒートアップ…💦そうなったら、受け流すのが一番ですよね😥今年は受け流すスキルをアップさせたいです。笑

• 1月23日