※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
妊活

排卵日がずれてリセットしました。婦人科でタイミングを見ていますが、2人目を焦っています。リフレッシュ方法や都内の遊び場について相談したいです。

長文失礼します。
今日リセットしてしまいました。。今回は排卵日がずれていて理想のタイミングが取れなかったので、あまり期待はしていなかったけどやっぱりリセットしてしまうのは悲しいですね。。
今は婦人科で卵胞チェックしてタイミングを見ています。不妊治療専門の病院に問い合わせたらかなり混んでいて5月まで予約が取れなかったので、とりあえず予約してそれまでは婦人科の卵胞チェックで頑張ろうと思っています。

さて、本題なんですが。。
最近周りが2人目妊娠ラッシュなこともあり、早く妊娠したいと焦ってしまっています。気にしすぎてネガティブになったりするので、リフレッシュできることや気がまぎれることを探しています。
2歳の子もいるので、何か習い事とかかなーとも考えているんですが、なかなか良いものが思いつきません。
2人目がなかなかできない方、どんな方法で毎日を過ごしてますか?あと、都内に住んでいるんですが、オススメの遊び場とか知ってる方いたら教えてください!
本当に参ってしまっています。。

コメント

私も2人目妊活中で本日リセットしました!
2人目妊活を始めて4周期目で初めて排卵してくれてレス気味な夫婦ですが卵胞チェックと排卵検査薬を使って頑張りましたが撃沈でした(^◇^;)
1人目も8ヶ月ぐらいかかり人工授精にて授かったのでそんか1発で授かれるとは思っていませんでしたが…。

私はストレスを溜めないように買い物に行ったり、録画したドラマやバラエティーを見たりして過ごしています♡
あとは転勤族でなかなかママ友や友人も近くにいないので定期的に実家に帰って地元のママ友や友人と会ってお喋りしています(^○^)

お互い2人目授かれるといいですね♡♡

• yaiko

yaiko

コメントありがとうございます☆
    うちもレス気味な夫婦です。笑
    自分なりにタイミングバッチリだったのにリセットすると悲しいですよね。。

最近はドラマ観たりとか友達とおしゃべりしても気がまぎれない自分がいて。相当病んでます。笑
    でも何とか前向きにがんばります!ちいmama☆さんも二人目授かれますようにー♡

• 2月5日