※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム
子育て・グッズ

子供と外出時にイライラしてしまう女性がいます。どうしたらいいでしょうか?

もし同じような境遇の方が居たらアドバイス下さいお願いします😢。
子供の機嫌がいいうちに動こう!と思うと
お外に出ても早く歩いて早く帰ろう。
外で泣かれると困るからどうしよう大きな声で泣くと迷惑かけるから早く早く早くと思ってイライラしてしまって話し方も早くなってしまって子供の状態が気になって何事にも注意散漫でイライラして気持ちがしんどくなってしまいます。イライラしないようにしよう。一息ついて。。今イライラしてるからコントロールしようと思うんですがどうしても出来なくてそんな自分が嫌で子供と外に出るのが億劫になってしまいます。。。こういうのはどうしたらいいんでしょう?何かいいアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

ym

3ヶ月なったばかりのときは
私もそうでした!
泣かると嫌だから常に抱っこ紐で抱っこ。ミルクのませてすぐ出かけてすぐ戻る。そんなことしてたら、腰が限界きちゃって
旦那が休みの日にベビーカーでなるべく出かけて徐々にならせたり
出かける前に授乳室があるかとか、調べれる範囲は調べたり、基本土日は避けて人の少ない平日に出かけてます🙂

• キム

キム

そうですよね‥少しずつならしてお外も経験ですよね。自分に自信がなくてなかなか気持ちがしんどくなってしまっていました。少しずつお散歩の距離をのばすとこからはじめてみたいと思います。

• 1月23日

私の考え方が必ずしも正しくないので参考程度にされてください。

まだ、子供さんも小さいので子供さん優先で行動されているの素晴らしいと思います^_^
日頃から頑張って、どうすれば子供が過ごしやすいか周りに迷惑かけないか考えておられるんですよね?

でも、もっと自分を大切にされていいんですよ?
お外で子供が機嫌悪くなってもいいじゃないですか^_^
多少泣かせておいてもすぐには死にません^_^
周りの人だって赤ちゃんは泣くものだって思ってますよ^_^
泣いてる赤ちゃんほったらかして携帯いじってるようなお母さんなら、は?って思うかもしれませんが泣き止ませようと努力してるお母さんに文句言う人がいたらその人が間違ってます。

そして子供は多少ほったらかしててもすくすく育ちます。

もっともっと適当で大丈夫ですよ^_^
愛のあるほったらかしをしてあげてください^_^

• キム

キム

アドバイスありがとうございます。どうすれば子供が過ごしやすいか周りに迷惑かけないか考えておられるんですよね?の言葉はっとさせられました。
    その通りだと思います。
    子供のことを見て見守りながらと思って育てているんですが、旦那の転勤で知らない土地知り合いも居なくて親も遠く子供と24時間ずーっと一緒に過ごして子供のことを考え過ぎたところがあるかもしれません。だんだんと気持ちに余裕がなくなってきて息抜きのしかたも分からないままこうしなきゃダメなんじゃないか子供のためにこうした方がいいかな?考え過ぎて自分で自分のことを追い込んでいたと思います。適当で大丈夫ですかね😣?もっと適当でもいいんですかね😣?

• 1月23日

退会ユーザー

おはようございます☀

知らない土地で知らない人に囲まれての子育てほど不安なことないですよね!
    すごく頑張っておられるんですね😊

適当で大丈夫です!!
    私は適当って適度に当たり前のことをすると解釈してます!
    生後3ヶ月なら、おっぱいミルクあげてオムツ変えてれば全然問題ないです!
    わざわざお出かけする必要もないし、沐浴だって毎日しなくたって死にはしません😊

子供って何が一番幸せかご存知ですか?
    お母さんが笑って幸せなこと

これに尽きるそうです😊

子供のために色々考えすぎて自分がしんどくなってしまうようなら、本末転倒です。

私もこれを知って子育てが楽になりましたよ!
    下の子なんてほったらかしもいいところです😅
    でも私がガハハと笑えば倒れこみながら笑ってます!

肩の力を抜いてまずは自分が楽しめることから始めてみてください😊

• 1月23日
  • キム

キム

ありがとうございます!第一子で少し考えすぎてたのかもしれません‥笑顔で子供と接することが出来るように無理はせず少しずつ子供と出来ることを増やしていけたらなって思いました。ありがとうございます🏵️

• 1月23日