※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみに
子育て・グッズ

娘の写真を撮るのにカメラを購入しようと思っています。お手頃なミラーレスでおすすめ教えて下さい🙏✨

娘の写真を撮るのにカメラを購入しようと思っています。
お手頃なミラーレスでおすすめ教えて下さい🙏✨

コメント

®️irila

Canonの、EOS M100がおすすめです!

単焦点レンズとかついてるのもありますが、とりあえず遠近調整できるレンズが1つついてるやつがあれば十分だと思います!

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます(´∀`)
    CanonのM100気になってました!
    とりあえず標準ズームだけで大丈夫そうですね💡
    参考になります♡

• 1月22日
はるし

カメラは初心者さんでしょうか( ¨̮ )?
もしそうであれば、オートやモード選択である程度事足りるカメラがおすすめです🔆
使いやすい機種でいくつかおすすめ書いておきます◡̈⃝︎⋆︎*

①Canon EOS kissM(8万しないくらい)
Canonの機能をぎゅっと詰め込んだ贅沢なカメラで、慣れたらマニュアルで…とかも考えておられるならこちら💁‍♀️
バリアングル液晶は自撮りに限らず幅広い撮影が出来ます。下の二つに比べるとアートモード少なめではありますが、クリエイティブモードでこんな一眼ぽい写真が撮りたいな~が可能に。
個人的にはCanonが本気でミラーレス出してきたなと思うほど優秀なカメラです。形はわりかし一眼っぽいのでここは好みですね🥺

②オリンパス E-PL9(7万ちょっと)
モードで1番「プロっぽい」写真が撮れるのが最も売りな機種です✨(このアドバンスモードがおすすめの理由です)
操作感やボタン配置がコンデジっぽいので、一眼触ったことなくても抵抗なく使いやすいです。チルト式液晶ついてるので自撮りもOKです。Bluetooth付き。形はコンデジに近いです。

③パナソニック DC-GF10 or 90(7万しないくらい)
軽くて小さくて可愛いミラーレスです。チルト式液晶は広角なので自撮り性能抜群です。この中だと多分1番フィルター機能が多くて、「インスタ映え」な写真が簡単に撮れます📷
wifi付き。形はコンデジに近いです。
ダブルズームキットしかないので買う時に迷わないです(笑)気になるのは記録媒体がmicro SDなくらいですかね🙄

見てわかる通り私はCanon信者です(笑)
お子さん連れてってなると、軽かったり小さかったりする方が持ち運び便利かもしれません!①はわりと長く使えるもの、②③は初心者のうちは全く困りませんっていうタイプだと思って頂ければ☺️
素敵なカメラに出会えますように✨

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます(´∀`)
    コンデジしか使ったことがないので一から勉強です!
    すごく細かく教えて下さり助かります🙌
    この中ではKiss M気になってました♡
    後々はマニュアルでいろいろ撮りたいなーと思っているのでそれを踏まえて検討してみます!

• 1月22日