※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
産婦人科・小児科

宇都宮のすみれレディースクリニックやちかざわレディースクリニックに通院されている方、クリニックの雰囲気や評判を教えてください。里帰り出産で通院予定なので参考にしたいです。

宇都宮のすみれレディースクリニック、もしくはちかざわレディースクリニックに通われてる方いますか?
クリニックの雰囲気とか、いいとこや悪いところ、何でもいいので教えてください!
2人目できたらそこにしようか考え中なので。

里帰り出産を予定しているので通院のみとなる予定なので、通院中のことを教えてほしいです!

コメント

すみれレディース妊娠ではないですが、通っています。
平日は予約できます。先生も優しく対応も丁寧です。

私は土曜日(予約できない日)に通っていますが、朝8時半くらいに行って診察時間は9時からとなっていますが、8:45とかには診察してもらえるのでかなりスムーズな印象があります。

すみれレディースはオシャレなカフェみたいな感じで、キッズスペースなどはありません。

• ゆかり

ゆかり

あまり待ち時間なく診察してもらえるのはいいですね👍
    カフェみたいなかんじなんですね✨
    なんだか素敵なイメージ😍

ありがとうございます😊

• 1月22日
ベル

ちかざわさんにお世話になりました❣️
予約制ではないので順番が遅いと結構待ちます😓土曜日とか😓なので早い時間もしくは終わりのギリギリに行くとあまり待ちません。でもロビーのソファは大きくて柔らかいのでのんびり出来ますよ😌
先生はあまりお話されず、主に看護師さんたちがフォローしてくださいます。皆優しいですよ💖
受付の方も、わからない事は聞けば親切に教えてくださいました😉

すみれさんは新しい所ですかね?外観見ても綺麗だなーって思います✨
ちかざわさんは昔からあるようですが古くささはまったくなく、ホテルのロビーみたいに豪華な感じです✨

• ゆかり

ゆかり

詳しくありがとうございます😊
    やっぱり予約制ではないと待ち時間長いこともあるんですね😂
    スタッフの皆さんが優しいのはいいですね😍✨

参考にさせていただきます👍💕

• 1月22日
いぬ

すみれさんは、HPだと初期だけで、以降は転院ってなってますね。
婦人科は妊婦さんいないと思って行きやすく感じる方もいるかもしれないので、産婦人科のがいいかもしれませんね💦

• ゆかり

ゆかり

そうなのですね!
    それは知らなかったです!
    詳しくありがとうございます😊✨

• 1月23日
エリカ

私も里帰りだったので、去年32週までちかざわさんに通ってました!
他の方も回答されてる通り、待ち時間が長いことがデメリットですかね。。
先生はあまり口数が多い方ではないです。
でもエコー動画が家でも観れたり(最初に登録料として2000円くらいかかりましたが)、待合室が豪華な感じで、あとはスーパー直結なのもよかったです。
待合室のさらに奥の中待合室?が少し漢方のような匂いがするのが気になりました💦

• ゆかり

ゆかり

貴重な里帰り仲間のコメントありがとうございます😍💓✨
    やっぱり待ち時間長いのですねー😭
    家から1番近くていいなと思ってたのですが…😂笑
    スーパーで買い物してあとは待合室で待ってるかんじですよね😂
    漢方の匂い🧐
    つわりのときに耐えられるかなって感じですね😂

• 1月23日
  • エリカ

エリカ

私も家からすごく近いのでちかざわさんにしたんです😊
    平日なら待ち時間がまだマシだと思います!

• 1月24日
  • ゆかり

ゆかり

平日狙い目ですね😍✨
    ありがとうございます👍

• 1月24日