※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

友達が帰ってくる日に子供を寝かしつけることが心配。旦那に任せて行くべきか悩んでいます。友達と会いたいけど不安です。どうしたらいいでしょうか。

1歳双子男の子ママです。
遠方に引っ越した友達が来月こちらに帰ってくるので皆で会おうとなりました。
旦那が子供を見てるから息抜きしておいでと言ってくれています。
すごく行きたいですが気がかりがあります。
子供を寝かしつける→夜起きて泣きながら私を探す→また寝かしつける
毎日これを繰り返しているので旦那でもできるのか不安です。
子供もママとなるので旦那も私がいると寝かしつけしないのでどうなるのか分からなくて心配です。
友達もその日しか帰ってこれないので会いたし迷います。
皆さんならどうしますか?

コメント

30

なるべく家の近くで会えるよう友達にお願いして、子供が起きて探しだす時間までに帰って来ます。1日くらいなら寝かしつけの時間がズレてしまってもいいかなと思うので、旦那さんには子供が眠たくなるまで遊んでもらうようにします(^^)私なら

みよん

家の近くで会えるようにお友達にお願いするか…
旦那に頑張ってもらいます。
うちは双子ではありませんが、2人ともママと寝る、夜ちょっと眼が覚めるとママを探してママにくっついて寝るという感じです。
でも、仕事で2泊研修に行ったのですが、2人ともパパと普通に寝てました。
ママが居ないと泣いたりはありましたが、パパで何とかなりましたよ!

さつまいも

私なら…ですが、一か八か旦那様に任せて友達に会いに行きます!

RIKU‪‪☺︎‬

私なら任せてっちゃいます🤤❤️
滅多にない事ですし、心配なら家から近い場所で会うようにしてはいかがでしょう?😊
たまには息抜きしてくるのもいいと思いますよ!💓

プーさん

これをチャンスとばかりに、旦那様にお願いしちゃいます これを機にもしかしてパパでもOKになったり を願って
それか、ぎりぎりまで思いっきり遊んでてもらうとか 疲れて寝かせる‪
たまにはリフレッシュしてくださいね!!

小学生のママ

私なら任せて行きます。

当日までに何回かパパに寝かしつけしてもらうかな?
ある程度お子さん達がパパの寝かしつけに慣れてからなら、もんさんも安心ですし☺
あくまでも、パパには子供たちがビックリしないように〜とか上手く言って…その実、パパに寝かしつけスキルを身につけてもらってその後も楽できるように✨笑

もん

皆さんありがとうございました!
旦那に任せてみようと思います。
何かあればすぐに駆けつけれる距離なのでそこは大丈夫です。