※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
家族・旦那

質問じゃないですが愚痴を吐かせてください。今日は第一回離婚調停。調…

質問じゃないですが愚痴を吐かせてください。
今日は第一回離婚調停。
調停終わって思う事、旦那がクズ過ぎた。
まだ離婚もしてないのにもう再婚話。
あんなに親権は俺が貰う言っといていざ調停起こすと
親権は私に譲ると。
あの発言なんだ?
しかも借金があるから養育費は2万。
慰謝料は10万とかふざけてるのか?
しかも分割でとか正気か?
お前いつもいつも自分勝手だよな。
いつになったら子供のこと第一に考えられる??
結婚前に借金があるなら言えよな!
そしたら付き合ってもないし結婚してねーよ。
調停員は何故か旦那の味方?だし
あまり額が大きいと払ってもらえないよ。とか
あなたは離婚を優先するの?それとも金を優先するの?
次回よく考えてと言われたがどっちも大事だわ!!!!
調停員ってこんな馬鹿なのか?
DV、暴言、生活費払わない、育児、家事非協力な奴に
何故味方だ!!
本当人間不信になる。

コメント

*

弁護士さんだとすごい親身に
なってくださる方いますが
(中にはそうでもないやついます)
調停員はどちらの味方など
ないのでかなりムカつくこと
言ってきますよ😨

離婚がまだなのに相手側には
再婚相手がいるということは
不倫とかですか!?💦
尚更許せませんよね😡!!!

  • ひろまま

    ひろまま

    そうなのですね。
    どちらの味方では無いと言ってますが調停員と旦那が大笑いで話してるの聞こえたし、、
    本当ムカつきました😅

    うーんそこは分からないですが、
    養育費についての話で
    旦那からお互い若いから今後再婚したら養育費は払わなくていいですか?
    みたいに言ったらしくて、、、
    あの旦那なら今女いるかもしれませんが😞

    • 1月22日
  • *

    確かにそれはムカつきますね😡
    調停員に上手いことばっかり
    言ってそうだしもしそうなら
    クズばかりですね(⚭-⚭ )

    私も1度調停離婚してます。
    弁護士いましたが結局お金
    貰わず離婚優先でほんっとに
    離婚したくて(笑)
    一円も貰わず離婚しました!
    母子手当と自分で仕事した方が
    お金あります😂😂😂
    クズ男より幸せと今は胸張って
    言えます(笑)
    私は不倫されDVされで
    証拠めちゃくちゃ集めても
    お金が貰えずなので
    もちろん今後一切会わせることも
    ありません❤️
    クズとはいち早く縁を切りましょ😭

    • 1月22日
  • ひろまま

    ひろまま

    そうなんですよー、、。
    本当クズで嫌になります!笑

    養育費も貰ってないですか??
    確かに私が一生懸命働いて
    稼いだ方がいいのですが
    旦那のことを思うと払うもの払わないであいつは何も変わらず好きな事して暮らして生きてて、、と思ってしまいます😅

    それだけ証拠などあるのに
    貰えないとは…
    早く解決出来るよう次の調停頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月22日
ぷぅ

全く同じで思わずコメントしちゃいました!
うちは弁護士がひどすぎて調停さえも拒否されました。
おかげさまで養育費、慰謝料、婚姻費すべて0のうえに
相手側が納得した上で私に払う数万でさえ貰えてません。
期日も過ぎ弁護士に掛け合っても連絡無視され続けてます。笑

もうここまで来ると怒り通り越しますね。。。

  • ひろまま

    ひろまま

    弁護士で拒否する方いるのですか?!
    てかその弁護士さん無視とか
    何ですか?こっち高いお金払ってるのに腹が立ちますね。

    私はまだ弁護士立ててなく、
    調停やってるのですが
    本当神経疲れました😅

    • 1月22日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    とんでもない弁護士に当たったなと後悔するも既に遅いんですけどね。
    弁護士はプライドが高くお金にならない仕事はしたくないっていろんな人に言われました。
    それでもお金もらって仕事するのはかわりないので真剣にやってもらいたいと思うんですけど世の中そうもいかないらしく。。。
    相手側の不倫の証拠があるにも関わらず弁護士には聞いてもらえません、むしろ相手を庇い、諦めろの一言で終わりでしたね。

    ひろままさんも納得のいく離婚で終わらせたいですね😢!
    同じ目にはあってほしくないので陰ながら応援します🙏💦

    • 1月22日
  • ひろまま

    ひろまま

    仕事したくないとか…じゃあ
    あなた弁護士辞めたら?という感じですね。
    嫌な世の中ですね本当に。
    え!証拠あるのにダメなんですか?
    本当その弁護士頭可笑しいですね😅
    諦めたくないからお願いしてるのに、、。

    ありがとうございます!
    早くこの地獄から抜け出して息子と幸せに暮らしたいです😭!
    ぷぅさんもあまり無理せず頑張って下さいね😭

    • 1月22日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    気持ちを共感していただけるだけで救われます😭!
    世の中には表向きは普通でもとんでもない人もいると言うことを学んだ離婚になったので人生の教訓にして頑張ります😩

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!!!😉💞

    • 1月22日
  • ひろまま

    ひろまま

    私もだいぶ救われます😂
    確かに、、今痛いほどわかります💦

    はい!頑張りましょう😊✨✨

    • 1月22日
らる

調停員は内容どうこうより、その人の人間性などで味方につきます😭!イライラ怒ってる人より、明るく好かれるような感じで喋る方が得策です🥺!あと、離婚したがってるほうが負けます💦なので、旦那さん離婚したがってるのなら、ひろままさん離婚したくないと言えば、ひろままさんの条件じゃないと離婚出来ないとなるので、それも1つの戦略ですよ😤!この額貰えないなら離婚しないと言えば、あっちは離婚したいのなら応じるしかないので😤無い袖は振れないので、相手に収入がないとやっぱり貰えるものも貰えません😭残酷ながら、どんな酷いことした人でも生活出来るお金は残してあげないと駄目なので…😭😭私も旦那の浮気で離婚しましたが、お金が無いので養育費3万に解決金という名の慰謝料で10万、分割ででした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

  • ひろまま

    ひろまま

    次回から明るく話します😅笑
    離婚はお互いしたがってるので
    後は養育費と慰謝料の問題です。
    私の夫は借金があるみたいなので、
    難しいみたいですが
    次また調停頑張ります😅

    • 1月22日
  • らる

    らる

    借金持ちですか…(´TωT`)!あぁ厄介ですね…😭😭😭離婚したくないともしひろままさんが言っても旦那さんは離婚したいと言いますよね😳?それを逆手にとってわざと言うんです😳💕!ひろままさんの本心も離婚したいのは分かっていますが、お金を少しでも高くする為だけに切り出す感じです😆!それで成功すれば今の額より高くお金とれるかもですよ🥰!ただ旦那もやっぱり離婚辞めると言われたら本末転倒ですが…😭💦
    長い戦いになるかもですが頑張ってください😭‼️💕シングル時代は想像以上に楽しかったですよ🤣💕!

    • 1月22日
  • ひろまま

    ひろまま

    厄介です、、。しかも結婚前から
    借金してたみたいで、、。
    本当衝撃でした。笑
    な、なるほど!
    私が嘘で離婚したくないと言い、
    もし離婚どうしてもするならこの額を
    って定時すれば払う可能性もあるって事ですかね🤔?(違ったらすみません。)

    多分長くなると思いますが、
    子供の為にも頑張ります!
    今再婚されたのですかね?😊
    おめでとうございます!
    楽しいシングル生活目指して頑張ります!

    • 1月22日
  • らる

    らる

    結婚前から😱‼️それをひろままさん最近知ったて事ですか?😭金遣い荒いのはそうそう治せないですからね…😢借金を簡単に作る神経が分からないですね🤷‍♀️‼️

    そうです、そういう事です😆💕調停員さんはなるべく離婚しない方に勧めてきます!なので、離婚しないと言った方の肩を持ちやすいです🥺✨後、子供の事を真剣に考えてる方にも肩持ってくれやすいので、子供の事を考えてやっぱり離婚しない方向で考えてる、それでもあっちが嫌なのなら、納得する額提示して欲しい!と言えばおっけーです😆💕離婚は片方が反対してると出来ないので、離婚に賛成して欲しい側が頑張るしかないので😎✨上手に調停員さんを味方してしまえばもうこっちのもんです😆💕

    最近再婚しました〜ありがとうございます🥰ただ、正直、シングルの方が楽です🤣‼️‼️そしてお金もシングルの時の方が貯まりました🤣ww誰からも制約されず、子供と自由気ままで楽しかったです🥰晩ご飯も旦那居なかったから適当で大丈夫だったし😍笑 ひろままさんに幸あれ〜🥺‼️💕

    • 1月22日
YY

調停員って、ぶっちゃけふつうーーーーの人なんですよねー(T_T)
なので、、、愛想良くしたり、調停員と気が合った方を擁護したり、、、ぜんっぜん公平じゃないですよ!!!
調停員さんのチェンジも確かできると思いますよ。それなりに理由がないとダメなので、公平に判断してくれていないというなにか証拠がないとなんですけど、、、
相談している弁護士さんにお話聞いてもらうので録音させていただきますね、とボイスレコーダー置いたらもしかしたらあまり旦那を擁護するようなこと言わなくなるかも、、、??
でも調停員からの印象悪くなる可能性も、、、ウーーーーん、、、

それか、やっぱり色々考えたんですけど、子供のためにも離婚しないほうがいいと思うんです!私離婚したくありません!!で通すとか、、、

というか調停員さんムカつきますねー
離婚とるの?お金とるの?って、、、
いや、子供のことしか考えてないので離婚もお金もそこまで重要じゃないですけど?って感じですよね。お金がなくても育てられるならお金なんて請求しないし、離婚しないほうが子供のためになる旦那なら離婚もしないんですけど??
ってゆー、、、、なんか、、、私がイライラしてきました😠

頑張ってください!!!!!

  • ひろまま

    ひろまま

    公平じゃないですよね、、
    本当改めて思い知りました😅
    ボイスレコーダーとか
    録音調停始まる前にダメと言われました、、、

    離婚はしたいので、、うーん悩みます。

    ムカつきますよね。
    子供のことを考えてるからこんなに悩むのに何故そういう言い方するのか?
    調停員辞めちまえと思いました😅

    • 1月22日