※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の肌トラブルで心配。アレルギーが遺伝しているのか、アトピーなのか不安。クリームや治療法のアドバイスが欲しい。皮膚科受診が必要か悩んでいる。

8ヶ月の息子がいます。肌が弱くヨダレや離乳食で顔が荒れていてロコイド処方され塗って良くなる荒れる薬を塗るのエンドレスです。旦那が花粉症持ちで何かアレルギーが遺伝しているのかな?アトピーなのかな?と心配です。
掛かりつけの小児科の先生はもう少し月齢が大きくなると皮膚も強くなるよと言ってくれているのですが心配です。
オススメのクリームや症状が良くなる方法ありましたら教えて下さい。小児科よりやはり皮膚科を受診した方が良いのでしょうか?皮膚科の待ち時間が長くて小児科を受診しています…。

コメント

うちの子ども達も肌弱いです。
上の子は乳児湿疹がひどくて
治ってはぶり返しての繰り返しでした。
小児科の薬ではやっぱりよくならなくて
皮膚科に行ってからは湿疹なしです。

一回キレイに治してその後は保湿が大事です!

• みーこ

みーこ

適切なアドバイスありがとうございます!ちなみに皮膚科でもらった薬はなんですか?

• 1月22日