※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
妊娠・出産

妊活中で、流産経験あり。再妊娠も不安。昨日の検診で流産の可能性高く、ショック。セカンド・オピニオンを受けるべきか悩んでいる。一週間後の検診が長くて辛い。

二人目妊活中です。
夏に一度心拍確認前に完全流産してしましました。
年始にようやく再び妊娠しましたが、
昨日の検診で流産の可能性が高いといわれました。
一週間ちょっと前に行った時は
胎芽も見えてきてるね、前回の流産は忘れていいよ。順調だよって言われたのに、
昨日は前回小さめなのが気になるね。
エコーでは、この時期に心拍が聞こえないのは
厳しいねと他にも言われましが、
ショックであまり覚えてません。
帰って子どももいるのに大泣きして
今日も仕事に行けず休んでしまいました。
生きてると信じたいけど
難しいのか。先生でこんなに言うこと違うのかと
セカンド・オピニオンを受けるべきか
仕事もてにつかず。一週間後に来てって言われましたが、長すぎて辛いです

コメント

さーママ

お辛いですね....お気持ちお察しします。
私も昨年、2人目を稽留流産しました、16週でした。
妊娠、出産って本当に奇跡ですよね。1人目特に何も無かったのでこんなにも難しいことかと痛感しております。
2回も立て続けだとショックもさぞ大きいですよね....
考えすぎて辛くなってしまうなら、ほかの産婦人科に今日かかっていいと思いますよ✨

  • ほのまま

    ほのまま

    そうなんですよね。私も一人目は切迫とかになりましたが、トラブルなく産まれてくれたので、二回目はさすがにこたえました。今日はとりあえず実家に帰って母に甘えることにしました。ありがとうございます。

    • 1月22日
小鳥

私も九月に流産、手術して、また今妊娠しました。怖くてまだ病院行けてません。お互い元気な赤ちゃん来ますように。

  • ほのまま

    ほのまま

    そうだったんですね。妊娠って喜びだけではなくこんなに怖いことなんですよね。無事に元気な赤ちゃんが産まれてくれることを祈ってます。

    • 1月22日
あー

こんにちは。
実は私も今同じ状況です。
流産の可能性が高いと。
とゆーかほぼ流産と言う言われ方でした。
私は金曜日に行く予定です😞
何もやる気出ないし
金曜日まで長すぎて
早めに行ってしまおうか考えています😞
想定外の妊娠でびっくりして家族みんなで楽しみにしていたので
ショックすぎて涙が止まらないです😞

  • ほのまま

    ほのまま

    同じ状況なんですね。
    辛いですよね😢今は沢山泣いて、
    家族に甘えて、次また帰って来てくれるように頑張ろうと思います。
    そういいながら仕事中も隠れて泣いてました。お互いまた帰って来てくれるように祈ってます。

    • 1月23日