※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

胎芽や胎嚢の成長は順調で心拍も確認されましたが、母子手帳の話はない。病院からの来週の再診断が心配。高温期よりエコーの週数で考えた方が良いでしょうか?

今日、高温期からは5w6dでしたが
胎芽4mm 胎嚢も21mmで心拍も確認とれました!

通ってる病院は来週来てください、と言われるのでもう3回目だったのですが、また来週来てくださいと言われて、心拍確認できたけどまだ母子手帳は言われませんでした…

ちょうど1週間前が大きさ5w3d相当です、と言われて、本日6w2d相当と言われたので、もう高温期からよりはエコーの週数で考えた方がいいのでしょうか?

今のところ何も言われてないですが、チカチカ脈も打ってましたが、また来週と言われるのはなんか異常があるんでしょうか?

コメント

はっぱ

病院によるかもしれないですが、
わたしは息子の時も今回も二回心拍確認してから母子手帳でした😊

なので今回まだ母子手帳もらってません😅
先々週に心拍確認してまた2週間後に来てください、その時に予定日確定、母子手帳ね!と言われました^_^

なにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊

• ぺい

ぺい

先生が事前にそう言ってくださるんですね!

来週なんの検査をするのかとか言わない先生なので怖くなりました!二回心拍確認する予定なのかもですね!

• 1月22日
  • はっぱ

はっぱ

1人目2人目どちらも心拍確認、予定日確定は別の病院でしたがどちらも2回でした^_^

次で確定するといいですね^_^

• 1月22日
  • ぺい

ぺい

20歳でなにもわかってないのですが、予定日ってなにを基準とかで確定するんですか?😣

• 1月22日
  • はっぱ

はっぱ

よく聞く、前回の生理開始日から計算する予定日は生理周期が28日の人にしか当てはまらないみたいです^_^
    排卵日のズレなどもあるので
    そのくらいの時期の赤ちゃんの大きさを測って予定日確定しますよ^_^
    確定しても訂正される事ありますけどね^_^

• 1月22日
ロイ

私も8週で心拍確認できましたが、また2週間後でと言われました!
その時に予定日が確定できると思うと言われて、10週の時に次までに母子手帳を貰ってきてねと言われましたよ🤗
ほとんどの産院が予定日が確定できたら母子手帳を、となるようです。

• ぺい

ぺい

8週でも、その2週間後なんですね!
    今は婦人科に通っていて、産婦人科ではないですが予定日確定してもらえますかね😫

• 1月22日
み

私も心拍確認できたら母子手帳貰えると思ってたんですが、8wの検診終わってから10wまでに貰ってきてねと言われました!
妊婦検診が10wからだから、そんなに早く貰っても使わないからって言われましたよ◎

• ぺい

ぺい

10週から妊婦健診になるんですね!!
    なら、いま心拍確認できても早すぎるんですかね!

• 1月22日
4姉妹mama

予定日決めるために何度か心拍確認します。
予定日が決まれば母子手帳貰ってきてと書類もらえると思いますよ。

• ぺい

ぺい

予定日のことは4回目の病院でしたけどわ一回も言われたことなかったので、心拍何度か確認してから言われるんですね!!

ありがとうございます!

• 1月22日
まりも

最終大きさで予定日を出すのでそれから母子手帳もらいます!私は9週で母子手帳もらいに行きました!

• ぺい

ぺい

やはり、9とか10週あたりでもらえるんですね!
    参考になります😊

• 1月22日